うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう忘れちゃったんだね。

米マイクロソフトとセイコーエプソン、クロスライセンス契約締結

10年あまり前。
日本のスカタン企業が「家電とパソコンを接続するのだ!」って感じのMSの提案に飛びついた。(AtWork構想)

   ・・・・そして、結局コケる。

MSにハードウエアに関する技術を吸い上げられただけ。
もちろん、このプロジェクトに参加した人件費なども消失。
当時のソフトウエア技術をほんのちょっとはもらえたかな?(w

当時、エプソンは参加しなかったらしい。慧眼慧眼。

ま、そのあと、子会社(?)が開発した素敵なIM「WXP」(*1)が、MSと共同開発したWindowsIMの完成の後、しばらくして何故か終わった。


まぁ、尻子玉を抜かれないように、がんばってください>エプソン
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-14 18:40 | 何を今更