うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

広告してるんだけど、知らない?

宣伝禁止! NHKのもどかしさ | Excite エキサイト


NHKが連結決算している事は知っている?
NHKと子会社の間で、人事の異動があるのは知っている?
NHK出版の雑誌には、広告が掲載されている事は知っている?

知らないなら、知っておきなさい。

上記の事実をこじつけだとして無視して、別の事実を提供しようか?

高校野球は、高校の宣伝になってないか?
    チームを分けるのに必要なら、「青森代表」「香川代表」で十分なのに。
    看板が映り込んじゃうのは見なかった事として。
    毎日新聞や朝日新聞の冠番組なのは気付かなかった事として。
紅白歌合戦は、出演者の宣伝になってないか?
    本人達が稼ぎ時に安い出演料で出ているのは、ハクを付ける為だぜ。
NHKのパソコン番組はどうしてWindowsなんだ?
    完全に一私企業の宣伝だよ。
    番組でパソコンの使い方を説明しているのがあるようだが、
    エッセンスは、Linuxでも問題なく同じ事ができる。
    「一般的でない」という言い訳は、「宣伝をしない」という
    タテマエの前には無力なのかね?

      詐欺師は、一流ホテルと役所を舞台装置に使うんだよ。


あー。ずっと前に同じ事を書いてたな。【N】usutto 【H】enkou 【K】osodoro
たまに、頭の悪い子が「NHKは受信料で成り立ってるんだから、受信料を払わないといけない」って言う。
単純に、現時点のNHKのビジネススタイルが受信料の徴発によって成り立っているだけなんだよという事が分かってない。
公正・中立な放送を維持する為に、受信料が必要なのではないよ。
収入減として、受信料制を選択しているだけだよ。
収益源に変化があれば、それに対応してビジネススタイルを変更するのは、企業であれば当たり前の事なのに、分かっていないんだね。NHKも、頭の悪い子も。


  ところで、【宣伝禁止】は放送法にはないんだが、何が根拠だ?
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-11 23:31 | 重箱の隅っこ