うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NHK自身の問題は無視?

支払い拒否者に割増金 NHK受信料で総務省検討

製作費のキックバック
カラ出張
協力品の不正提供
脱税
果ては、暴行、性犯罪、万引き・・・・

まぁ、別にNHKだから叩くんじゃなくて、民放とは扱いが違うのに、やってるレベルは民放並だから、叩かれる。

放送命令も、民放じゃないから存在するんであって、それすら分からずに大騒ぎしているマスメディアってのは、真正のバカであるか、スケープゴートとして突き放しておくためにやってるんだと思うよ。
もしも、仲間と思ってるんなら、「てめーだけぬくぬくと受信料なんて取りやがって」と怒りを感じるはずだからな。

そんな状態で受信料不払い【だけ】にペナルティってのは、苦笑ものだな。
万引きなら全契約者の受信料100円バック
暴行傷害だったら、1000円バック
不適正経理なら、5000円バック
くらいやるんなら、まだ意味はあるかも知れない。
(みんな、鵜の目鷹の目でNHKのアラを捜すかな?)

まずは、NHK解体。
そしてどうしても必要なものだけを再構築。



 総務省は10日、検討中のNHK受信料の支払い義務化で、テレビを設置した人に設置日などをNHKに通知することを義務付けたり、支払いを怠った場合は割増金などを課すことを法律に明記する方向で検討に入ったことを明らかにした。同省はこれらの内容を盛り込んだ放送法改正案を、来年の通常国会に提出する予定。
 受信料不払いが約3割に上り、視聴者間の不公平感を是正するための措置だが、不祥事が相次いでいるNHKの信頼回復が先決と批判の声も高まりそうだ。
 菅義偉総務相は同日の記者会見で割増金などについて「(受信料の支払いを)義務化するならいろんなことを考えなければならない」と述べ、法制化を視野に入れていることを明らかにした。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-11 23:09 | 重箱の隅っこ