うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「国旗掲揚反対」押し付けずに オレ様が言い張る

「愛国心」押し付けずに 教基法特別委が地方公聴会

「愛国心」を押し付けるなって、実力行使した人間のクズが居た。
雰囲気ブチコワシだよな。
卒業しちゃった生徒達は、集団訴訟した方が良いよ。
入学した生徒達は、やっちゃダメだよ。目をつけられたら教師から虐められるかも知れないから。

「教師」という立場でやっちまったんだったら、
「人間は、立場を利用して、実力行使で他人の考えを排除できる」
と言い張ったようなもんだからな。
「ムカツクからボコにした」ってのも言葉が乱暴である以外には内容は全く同じ事。
そんな教師、居なくて良い。

もうひとつ作っちゃったblogで知った人の
「日の丸・君が代には反対だけど、儀式を壊すのは大人げないし生徒がかわいそう」っていって、国歌斉唱の時には一人静かに退場して、終わったら戻ってくるってことを続けてる。
本来、これが正しいだろう。(職場放棄の疑いは逃れられないとしてもな)
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-08 16:01 | 重箱の隅っこ