うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうすぐ出番?若一光司

神奈川や大阪でも督促へ NHK受信料


やっと、芸能カテゴリから社会カテゴリに移したか。
エライぞ、excite。


NHKは、若一とかオレ様を狙えよ。まず最初にな。
若一は、「さっさと訴えろや、ゴルァ!」ってテレビで宣言してたしな。

NHKは、受信料を払わせて当たり前と思っているようだが、もう消えてしまっても良い組織なのに、何を思ってるんだ?

「協会」なんだろ?
民放束ねてBPOみたいな組織にすりゃ・・・・じゃ、ダブっちゃうからやっぱりイラネ。
前にも何度か書いたが、今までのコンテンツの中には捨てがたいものもあるはずだから(「きよしとこの夜」は、多分捨てて良いなw)、
           ・・・・・・・・・・・コンテンツ管理会社
コンテンツ製作のノウハウってのは独特のものがあるらしいから、残すとして(連ドラの照明は下手くそだからいらねーな)も、ノウハウの引き渡しが終わったら解消しても良いな。
           ・・・・・・・・・・・コンテンツ製作会社
コンテンツ配信は、絶対にいらないな。
今やコンテンツ不足でBS、CSが困ってる。
地上波だって、昼間は再放送だらけだ。休波すりゃ良いじゃん。
受信困難地域の改善をやらせるか。
何も電波だけを利用しなきゃならないって訳じゃないのはNHKは理解してないらしいな。放送法も改善してねーし。
別に、コンテンツ配信会社はいらないな。
当番制で民放が国政放送やら政見放送をやらせりゃ良いな。
ちょっと、法改正が必要だが、NHKを消すんならどっちにしても法改正は必要だな。

ま、【裁判をちらつかせた】督促なんてまどろっこしー事をやらずに、即時、提訴したまえ。

もうすでに、NHKに関しては大量に書いているので、興味がありつつ、時間もある方どうぞ見てください。

以下引用

 NHKは2日、受信料不払いに対する法的な支払いの督促について、新たに神奈川県や大阪市などに対象を広げ、今月から順次手続きを始めると発表した。
 新たな対象地域への手続きは、東京都(23区と多摩地区)と神奈川県で今月下旬、大阪市では遅くとも来年1月に着手。それぞれ不払い世帯から数十件を選び、簡易裁判所を通じた督促を前提に支払いを促す通知を送る、としている。
 一方、10月に通知した東京23区内の48件の世帯・事業所のうち、これまでに8件が支払いを済ませ、3件が支払う意思を表明。残る世帯について説得に応じない場合、「基本的には例外なく(簡裁への)申し立てをしたい」(小林良介理事)として、今月下旬には申し立てをする意向。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-03 00:49 | 重箱の隅っこ