うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被害者の名前より

北海道に実名発表を要望 報道機関22社が意見書

まずは、犯人(等)の名前の実名報道だろう。
偽造された日本円を韓国に持ち込んだ在日韓国人は、朝日新聞だけ、「日本から来た」とかって書いてたんだっけ?
電凸したら、「エスニックな人」って言うセリフだけだったんだっけ?

先日の5年間で8日しか出勤しなかった木っ端役人も名前出たっけ?

そういやどこの新聞社も自分ちの不祥事は報道しなかったり、名前は出さなかったりするよな。

異常な取材合戦で被害者やその関係者に迷惑をかけても、自分自身達が取材の対象になるってことは、滅多に無い(記憶ではオウム事件群の被害者くらいか?)。



そんな状態で、実名報道か否か、「報道機関」というところで判断するのか?
ジャーナリストという連中は、自分だけが正義の人と思っているようだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-10-26 19:56 | 重箱の隅っこ