うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じゃ。金出せや。嫌なら、知恵出せ!

<大学夜間部>東海地方で次々募集停止 教育格差拡大に懸念


今や、全入時代。
少子化だけじゃなくって、大学も腐るほど増えちゃった。
で、大抵の学校は、あってもなくても同じ。
この間、生き埋め殺人事件の犯人を輩出した「東大阪大」(*1)なんてのは、最たるもんだろう。

*1:以前には、教授がなんたらかんたら、犯罪者になってたらしい。
  とはいえ、モリアティ教授ほどの大悪人でも天才でもない。
  学校名が、「ひがしおおさかだい」なので、
  東大、阪大と勘違いしてた人、多数。
  しかも、大阪府大の学生が絡んでいたから余計に勘違いしたな。
やっぱ、ふるたちって、バカだな。だらだらしゃべってるけど、内容ないな。時間と電波の無駄だ。プロレス中継の耳汚しにはちょうど良いのかも知れんが。


でさ、記事の内容って、「夜間部廃止」から「格差社会の拡大」へ結びつけたいようだけど、大学運営の状況を認識できてないんだろうね、この記者は。
入学希望者が居なくて廃業してる大学なんて認知できてないんだろうな。
ゼニに目が眩んで、管理できないくせに大量の留学生を受け入れてる学校なんて知らないんだろうな。

「オンデマンド」って、ちょっと昔に流行した言葉だけど、オンデマンドに対応するために、コストとリソースを大量に消費する事を知らないんだろうな。

「大学卒業」っていう、普通自動車の運転免許よりも価値の低い資格を与えるだけのためにいくらでも金を使って良いなんて思ってるんだろうな。
金だって、教育者だって、有限なんだぞ。



バカ記事に対する評価はこれまで。


で、どーすんだよーーおめーらは。
ヒントをくれてやる。
「薬局(薬屋じゃなくて)」は、日曜日には閉まってる。
散髪屋って、うちの近所じゃみんな月曜が定休日。
どこの散髪屋もなんだか閑散としている。
なのに、24時まで営業とか、7時から営業開始とかってのは、滅多に見ない。
(てか、5時まで営業の歌舞伎町の美容院はテレビで紹介されてたな)
実体のある店舗は閉まっているが、ネットなら思い立った時に商品調べができる。
internetなら画像も動画も音も提供可能だ。
オーストラリアなら、大昔から無線で通信教育やってたぞ。

さぁ。リアル夜学がどこまで必要なんだ?
[PR]
by 8823_nazo | 2006-10-15 00:03 | 重箱の隅っこ