うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

国歌は不細工な気がするが、国旗は素敵だと思う

石原都知事ら不起訴相当 国旗国歌指導「慎重に」

普通、会社で社歌を歌わなければならない場合なんてのもある。
思想信条に反するから歌わないって言ったら、翌日には机の場所が変わってる。てか、なくなっちゃってるかもね。
で、高校の教師だけがそういうわがままが許されると思ってんだろうかね。

自分の主義に合わないから文句を垂れる。
もちろん、教育に関して他人より秀でた素晴らしい能力の持ち主だったんだろう。
無能でわがままじゃ、人間の屑ぢゃん。
それほど優れたの教育者なら引く手数多だろうに。
どうして私立高校へ転職なんて考えが浮かばないんだろうね。

ところで、「大事な卒業式をムチャクチャにされた」って損害賠償を求める素敵な元都立高校生は出てくれないかな?


 東京第2検察審査会は11日までに、東京都立高校の入学式などで国旗掲揚時に起立せず、国歌を斉唱しなかったとして処分された教職員らが強要容疑などで告訴・告発した都の石原慎太郎知事や前教育長らを不起訴とした東京地検の処分を「相当」と議決した。
 議決理由で「教職員の行動は憲法にいう思想・良心の自由に基づく内心の自由の問題があるとしても、生徒らにとって一生に一度の大事な式を妨害していると言わざるを得ない」と指摘。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-10-11 22:46 | 重箱の隅っこ