うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

100万分の1460

<受信料不払い>支払い督促で5日間に申し出3270件

あー。記事の題目も間違いだなぁ。本当は、「支払い督促で1460件。新規は1810件」だろうと思うのだけど、毎日新聞ならこの程度は大目に見てやっても良いかもね。(契約もしていないのに、どうやって督促するんだよw)

100万件が不払いなんだっけ?
全員が支払うようになるのに、9年と少し・・・・。

でもね、
実際には、不払いになったり、支払いを再開してみて、発表前に督促に応じたのが1460件なんじゃないの?
発表に意図的に含まれなかったのか、毎日の記者がバカなのか、両方なのか、分からないけど。
契約純増なのか、事例報告なのかも不明。
「万引き事件隠蔽事件」でどのくらい不払いが増えたとかって説明もないのも不思議。

「NHK受信料支払い停止運動の会」の醍醐聡共同代表とやらの、「(最後通告を受けた)48件全部が払ってもNHKの財政には影響が少なく、見せしめ的に利用しているとしか思えない」という発言は、内容ではなく、「NHKが発表した」という行為そのものに対して言っているのであれば、慧眼かもな。

Σはっ! これさえもマッチポンプってこたーないだろうな。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2006-10-11 18:34 | 重箱の隅っこ