うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

泥舟

<東証>韓国取引所と包括協定調印 世界的市場再編に危機感


最近の「財界人」とかって連中は、バカが多いのか?
まぁ、一時期、韓国株式ファンドなんかだと、倍々ゲームになってたらしいから、景気が良い時期もあったのは確か。
しかし、ここに来て、対ドル為替レートの大幅な上昇が経済に急ブレーキをかけてる。
株価もどんどん下がったりしてる。
しかも、基礎技術もなければ、won高を吸収するための方策を練る気もない。
そして、すでに「中国経済圏」の一地域になってしまった現状で、韓国の努力でいくらかでも韓国経済の改善が見込める筈もない。

まぁ、そんな国の証券取引所が【連携】しようって言うんだから、泥舟に乗って大喜びしているバカたぬきと見間違えそうだ。


市場関係者の間では「東証を通じて韓国の銘柄を売買する投資家のニーズが本当にあるのか」との声もある。
ってのは、かなりやんわりとした指摘だな。

日本経済は暗黒面に転落しちゃうのかな。
とりあえず、海外投資の比重は上げておかないと将来が暗い。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 20:30 | 重箱の隅っこ