うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その時NHKは!

<尼崎脱線事故>発生から1年 追悼慰霊式で再発防止誓う


25日は凄かったねぇ。
こればっかり。
言い方は悪いが、飽きちゃうよ。
同じ素材を使い回し、遺族や被害者の映像を流すだけ。
「大量輸送における危険性を削減する」なんて研究を流している放送局なんてありゃしない。
被害者の望みのひとつは「自分たちが最後の被害者」だろ。
お涙頂戴なんてなーバラエティ番組で十分だ。

で、タイトルの「NHK」だ。
NHKなんか見ないんだけどね。(w
新聞のラテ欄(今やテレビ欄だけどね)から推測してみる。

 「デカイ事故起こしやがって、反省が足らん!」
 「全然、改善してねーじゃん」
 「まぁた、事故りやがって、頭悪いんじゃねーの?」
 「被害者補償が全然進んでねーじゃん。努力してんのかよ!」

てなことを、言葉ヅラだけは丁寧だけど、悪意のこもったNHKらしいストーリー仕立てで、被害者や遺族の発言をVにまとめた映像を流す・・・・・。


もちろん、JR西日本があまり努力していない(又は 結果が出ていない)のは
事実だし、テイタラクっぷりは、目に余るものがある。
安全性だけじゃなく、収益性についても問題多々だけどな。


それはそうとして、
       NHKにこんなニュースを流せる資格があるのかよ。

最初の文章がそのままNHKに適応できるってのは一体全体どーいうこったよ。


JRとNHKの違いは
       直接人殺しをするか否か。
       ないと困るか否か。
くらいだろ。

          NHKは、今すぐ消えてもいいぜ。

1年経って
  亡くなられた方々に、哀悼の意を。
  被害を受けた方々に、慰めの言葉を。
  救援に務めた方々に、労いと感謝の気持ちを。
送ります。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-26 14:50 | 重箱の隅っこ