うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国の自爆ボケ

「紛争化のための挑発」 竹島調査に韓国側反発


 【ソウル15日共同】15日付の韓国各紙は、日本が竹島(韓国名・独島)の周辺海域で海上保安庁の測量船による海洋調査を計画していることが明らかになったことを1面や社説などで大きく報じ、「独島問題を国際紛争化させるための計算された挑発」(東亜日報)などと反発した。
 与党ウリ党も15日、調査は「明白な領土侵犯行為」と抗議する声明を発表した。
 東亜日報社説は「(日本の計画は)外国の排他的経済水域(EEZ)で調査を行う際はその国の許可を得なければならないとの海洋法規を無視した妄動」と非難。「独島問題を国際司法裁判所に持ち込もうとの狙いがある」と分析した。
 中央日報は、外交通商相の当局者が、日本が韓国の許可なしに測量に踏み切った場合、停船を求めたり拿捕(だほ)できるとの国際法に基づき、断固とした措置を取ると表明したと報道。


日本の意見を気付かないフリをしたくて仕方がないんだろうねぇ。
国際司法裁判所に訴え出ても、不利だし。
  (日本のロビー活動で、日本の有利な結果しか出さないと、
   韓国は主張している)
戦争になっても、完全に日本に有利だけだし。
  (軍事的にも、国際的にも、韓国にメはない。)
現時点で、韓国が打てる手だては、日本の情勢が変わって、竹島に関して日本が無視してくれるようになるようにまで逃げ続ける事。

すでに、紛争地域なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-15 18:48 | 食盒的角落(中華)