うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NHK出版の広告収入も

変わらぬNHK…子会社に20億円“上納”要請


もともと、「NHKには広告収入がない」と謳っていたんだけど、連結決算の子会社である、NHK出版の「NHKテキスト」などには、堂々と広告が掲載されている。
もちろん、NHK出版の収入源のひとつであるし、連結決算対象の子会社の収入は、親会社の収入って訳って見なしても良い。

と、思うんだけどな。

NHKに広告収入がないという嘘をついてまで、受信料にこだわるNHKの悪らつ加減に気付いて欲しいな。 >NHKの受信料継続に賛成している人


でだ、不祥事の話。
これって、ソウル支局長の宮尾篤は当然の事、磯野カツオ(?)とかってヤツの不祥事も明らかになって

    「ごめんなさい。これからは綱紀粛正に務め、
     不正経理が発生しないように組織を見直します。」

って、宣言した後なんだよね。

つまり、NHKの発表ってなー、空手形でしかないんだよ。



一旦解体、本当に必要なシステムだけをひとつずつ再構築するべきなんだよ。
NHKは。

まずは、受信料のPPVシステムの導入。
根本的には、NHKの解体が大事。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-15 18:17 | 重箱の隅っこ