うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

灯は四つだ!

<全人代>中国首相、日中関係改善は「靖国」解決が前提


組織同士の抗争では、切り崩しの際に使う常套句。

   「おまはんは悪ぅないんぢゃぁ」
   「悪いんは、おまんらの頭目じゃきに」
   「おまんらは、頭目にだまされとるきに」

日本も同じ技を繰り出して、千日手に持ち込んでやるのが面白い。
「13億人の心が・・・・」なんて言ってるが、90%は、日本の事なんかSONYとTOYOTAを生み出した国ぐらいにしか思っていない。
そして、上海以外の住民にとって靖国神社は明日の生活と公害以外よりも優先順位は低い。
TibetとEast-Turkestanの人にとっては、靖国神社より中国共産党の方が嫌い。




Star Trek the Next Generation
戦闘種族カーデシア人

カーデシア人に捉えられたピカード艦長。
ピカード艦長を捕まえ、拷問したが、情報の得られなかったカーデシア人がピカードの心を折るために自分の後ろにある灯の数を詰問する。

「四つだ」
「違う。五つだ。」



「最後に聞く。いくつある。」
「・・・・四つだ」

(Macユーザらしく、トレッキーっぽいだろ)
関係ない事なんだが、心を折るために重要な詰問なんだ。
中国共産党にとって、宗教は心の支えではなく道具でしかない。
靖国神社の本質が何であろうと、共産党にとって嫌がらせをする為の道具になりそうであれば、戦死者であろうとアッラーであろうとキリストであろうと毛沢東であろうと、何を祀っていても関係ない。道具なんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-03-15 01:39 | 食盒的角落(中華)