うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

性根の問題

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で


新橋の・・・あいや、どこでもいいんだけど、立ち呑み屋でグダグダしゃべってての話題ならOK。

あひゃひゃひゃ、コケやがったよ。オレ様の呪いのデムパ「還せ!北方領土」が功を奏したね。
ガッツリ金メダルいってまえ。

なんてのでも別に問題じゃない。

問題は、公の場で、金メダルをとった選手の前で言う事。
「こけた時は喜びましたね」
って?
じゃぁ、スルツカヤがこけたから荒川が金メダルをとれたのかい?
スルツカヤだけじゃなくって、荒川まで悪く言ってるようなもんだよ。

もうひとつ。
オリンピックは、勝ち負けにこだわる事が大事なのか?
あ?タテマエだけだって?
学校教育で、タテマエ以外のもんを教えてるのか?

こういう発言が普通に出ちゃうのは、「配慮」の問題じゃなくって「性根」の問題だよ。
こういうのが日本の政治の中枢にいるんだからなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-03-07 13:39 | 重箱の隅っこ