うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やわらかうんち/かたーいうんち

スポンサー募集中! 新年からウンがつく『うんこかるた』 | Excite エキサイト


ある時、トイレに行ったら、ひょいと背を延ばせば使用中を見物できる個室しかなくて、泣きそうになった事がった。
旅行好きな知人に「ヤダよぉ、この店。大の方が中途半端な扉しか付いてないよー」と泣きながら言ったら、(結局泣いたのかヨ)
「日本じゃ少ないかもねぇ。 普通の生理現象だからって申し訳程度の目隠ししかないって国は多いわよ。」
「私なんか、中国で扉のないトイレで毎日用を足してたわよ。」
って。
てめー、女だろ。恥ずかしがれよ。
と、お酒を飲みながら話す話題でもないのに熱がこもってしまった。

ちなみに、フランスの宮廷には壁面に穴空きのベンチのようなものがしつらえられた部屋があったりするというのをテレビで見た。
城塞の外壁の張り出しにトイレがあって、そこで用を足すなんて所もあるらしい。
城壁を伝って侵入する忍者がヨーロッパに居なかったのは頷ける・・・・かよっ!
で、そこで、ケツをまくって、用を足すそうだ。
普通の部屋に衝立も何もないらしい。
(ヨーロッパで香水や料理に入れる香草が発展したのも、これが原因かと思うと、悲しい。)



あー、本題からズレてたよ。
TOTOべんきのうた」ってのがあるのよ。
1番しかないと思ってたら、確認したら3番だった。

まぁ。それが言いたかっただけなんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-14 19:27 | ネタの重箱隅つつき