うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NHKが無かったら困るか?

NHK受信料、あなたはどう考える?
多分、100万回は書いたな。(うそ)

その他の選択肢に「消えちまえ」ってのも入るかも知れない。
けど、極端な変化は避けた方が好きなんでな(w


最初に「NHKがなかったら?」から検討してみねーか?
ニュースも天気予報も民放がやっている。
事件などを掘り下げた特番も民放がやっている。
アニメだって、映画だって、ローカル番組だって、民放がやっている。

紅白歌合戦だとか、高校野球だとか、連ドラだとか、はっきり言って、存在する価値も意義も見いだせない。

つまり、NHKじゃなければならないコンテンツなんて何ひとつないんだ。
あー、唯一、受験用番組とか外国語会話なんてのは良いかも知れんな。(後で書いてみる。)



「そんな事ねーだろ。」って、言う人は、番組の質を問う。
あー、恥ずかしげもなく画面で偉そうに断定的に発言して騒ぐばーさんとか、たくさんの下らん番組が民放で制作されていることは知っているさ。
だが、NHKでさえも、ガキ向けのくだらん番組だとか、クソみたいな歌謡曲番組とかお笑い番組」も、てんこ盛りってのはどうなんだ?
しかも、半分が再放送なんてヒマがあるんなら放送局半分でいいんじゃねーか?

さらにだ。
NHKでの捏造番組の誉れ高い「奇跡の詩人」なんて番組コンテンツは、懐疑的質問が出てたんだが、NHKにとっては、そんな番組はなかった事にしたいらしい(w
(これは、検証しているサイトが多数あるので、そっちで見て)

「琵琶湖 ファルコン号 沈没事件」では、ヨットクラブでの焼き肉パーティで空になった「いいちこ」3本が民放では放送され、15時だったっけ?琵琶湖で遊んでいる連中にとっちゃ、「をいをい。そんな時刻に船をだすのか?!」と言われるような行動をとっている。
って、要するに酔っ払い運転の上に、安全確認をしなかった訳なんだが、そっちは放置して、キャビンの取り付けたベンチレータを問題の中心に据えた番組を放送する。
奇しくも、神戸地方海難審判庁で、ヨットバーバの管理人だとか【持ち主以外の下手人探し】をやってる最中の放送だったと記憶している。
(ある意味、海難審判に影響を与えたかったんだろうな(w)


右翼だとか左翼だとかって、イデオロギーとは関係ないこんなコンテンツでも、これだけ偏向があるんだ。
NHKが公正で公平な報道をしてくれているなんて妄想を持っている人は、一日も早く目を覚ませ。ましてや、そんなものに、金を払わなくちゃならんなんてのは、大間違いのコンコンチキだよ。
さらに、こんな偏向番組を垂れ流しているのに「税金」だとぉ。
なめんじゃねーよ。
消えてなくなってもいいんだからよ。
NHKなんかにくれてやるんんなら、パナマ船籍の韓国貨物船に殺されて解散しちゃう共和水産にでもくれてやれよ。
(NHKがお金が余っているのは、韓国の中央日報がNHK、釜山映画祭で「今年のアジア映画人賞」で4,000万円も寄付している事からも明らか。)


税金による運営は、絶対反対。
そんなことをするのなら、現状維持でも同じ。
最低でも、PPV。 
無料は、難しいかも知れないが、NHKの番組テキストを販売するNHK出版の雑誌に広告が掲載されている事を考えれば、かなり低料金で放送する事も可能と思う。


もっと、進めて、NHKを「コンテンツメーカ」と「BPOなどの放送倫理委員会」の2つに分けて位置づけ、各放送波に連続した一定時間をNHKの放送に割り当てさせるなんて事も良いかも知れない。
民放からの「協会費」をもらって運営。
受信困難地域の改善も民放の協会費から捻出。電波に頼らず、FTTHだとか衛星放送だとかを組み合わせて対処すりゃ良いだろ。
受験勉強などに関連したほうそうだって、「NHKテキスト」を買えなきゃ意味がないんだから、ビデオを含めて直販にすりゃいいだろ。
そうすりゃ、放送時間に合わせて勉強しなくったって良いんだしよ。


この話題とはちょっとだけズレるが、
頭が悪いのか言い訳がましいのか、橋本元一が、
「スクランブルにすると、緊急放送を見てもらえない。」
「全国あまねく放送し、情報格差をなくす事がNHKの仕事」
「低所得者がNHKを見られない」
などと言う。

まぁ、オレ様のようなバカが書いたblogを読んで言いたい事を理解してくれるほど頭の良い人達(理解はしても反論するとか納得しないという人も含む)なら、橋本元一の大ウソは簡単に見抜けるだろう。
が、まれに分からない人も居るかも知れないので、
「緊急放送の時だけ、解除すりゃいいじゃん。  何日も前から準備しなきゃ解除できないなんて技術力しかNHKが持っていないのなら、今すぐ解散しても問題なしだ。」
「NHKを見ない者は情報格差の最下層なのか?」
「現在の受信料制度では、低所得者は見られないのか?」
「というか、日本に長期滞在している外国人って、アメリカ軍とか一部のチョー長期滞在外国人とかって払わない人が多かったんじゃなかった?」


見たくても見られない人と、見たくない人を混同してるようなヤツが会長かよ。


最後に、
NHK見てるんなら、払え。
払わないんなら、見るな。
見てるのに払わないヤツが、偉そうに言うな。
理念を持った不払い者にとって、迷惑だ。
(ザッピング中に見えちゃった人は仕方がない。ほんの一瞬だしな。ホテルの有料放送だって5秒くらい見ても料金取らないんだし。)

あー、ヒマならオレ様のここのblogで過去に落書きしたのがあるから、見てってください。お願いします。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-12 15:39 | 重箱の隅っこ