うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

千鳥ケ淵を亡き者に

決断迫られる調査費計上 首相、新追悼施設で

えと、あのー?
千鳥ケ淵戦没者御苑があるんだけど、万一「新追悼施設」を作るにしてもこれで良くないか?
安直っぽい感じがするかも知れんが、これ以外に可能性はないだろう。
「本土決戦の最後の防波堤」の沖縄県にって話もあるだろうけど、日本中の人が行ける場所でコストの最も安いのは東京だからなぁ。

それとも、千鳥ケ淵を亡き者にしようという【不遜の極み】のような議員でもいるのかなぁ。

あー、あたらしい墓場用の用地買い上げに絡んでゼニ儲けを謀ろうってハラかも。


そういう訳で、「調査費」を計上する段階で「ムダな出費」確定だ。
万が一、お金を使うにしても昼食のコンビニ弁当(520円)と缶コーヒー(120円)で十分だ。(これでも大サービスだな)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-11 00:03 | 重箱の隅っこ