うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年寄りに見せたくないテレビ番組

たかがテレビじゃないか 子供に見せたくない番組対決


ってのは、やらねーか?
「午後は丸々」とかさぁ、  (深層水ニガリとかマイナスイオンとか)
「あるある大偽典」とか、  (血液型別性格判断とか多数)
細木数子ってばぁちゃんの放言も酷いよね。
親は細木数子の番組が大好きなのよ。
   「そうそう。細木さん、良い事言う。」だってさ。
あまり見たくない番組なんだが、同時間帯の番組も「見たくない」ってレベルの番組だしなぁ。(まぁ、そういう時間帯の為に、ビデオがあるのだけど。)
で、仕方なく耳から入る音は雑音と思って新聞を読んでてたりする訳だ。

で、このばぁちゃんの話を聴きながら気付く事。
結局、ただの飲み屋のばぁちゃんが勘違いしてテレビに出ているだけ。
飲み屋のママさんの「叱り芸」ってのは、ずっと昔からある。
そりゃ、何十年も水商売の世界で生きているんだから、話術は相当のものだろうよ。
というか、あの程度の話力がなくて水商売やってけないだろ。

次に占い。
オレが何度か見ているうちに、外れた予言。
 1,今年、親を大事にしない宮里藍は、横峯桜に追い抜かれる。
   (大事にしていないのかどうか、オレは知らん)
   (ゴルフは嫌いなので何も知らんが、横峯桜が宮里藍を抜いた
    って話題は知らん。)
 2,新潟地震の直後の番組
   次も来る。次はズバリ「東京」
   福岡県の中に、「とうきょう」という地名があるかも知れんが。
   世界最大級の地震が2個発生してるが、全然予想対象になってない。
   (日本限定の予言者なのかもな)
   で、東京の地震だが、いつか来るのは間違いない事実だが、
   ばぁちゃんでなくても分かる。
 3,トクミツというじーさん(アナウンサ?)とネプチューンが
   これも当たった、あれも当たったと大はしゃぎする総集編があったが、
   上記の二つの話題はナシ。

外れるのは、仕方がない。ただの占いなんだから。
仕方がないが、無意味な脅しをやってるようじゃ、占い師としてだけじゃなく
人としてダメだろ。
「悪徳リフォーム」と同じ構図じゃん。

外れたら外れたと報告しないような占い師を信じる気にはなれんのだが、得滿とか言うじーさんは安い人間なんだろうか。


更に悪口。
みのもんた。
シャベリは達者だね。 ただね、内容がね。
何もないのに、何だがあるような気にさせてもねぇ。
関節だけじゃなくて、脳ミソまでスリ減って硬直している年寄りには有害だよ。


更に更に悪口。
えーと、島田シンスケ事件は、罪を認めたから終わりで真相はウヤムヤ?
変な言い方だが、大きな木が倒れて中堅の木が成長するのを阻害したんだよな。
で、若木までが伸びない。
芸能界の風土も芸だとかじゃなくて、「強い者勝ち」「金儲けのうまいのが勝ち」って世界になっちゃってる。

ほーら、話を広げ過ぎてテーマがボケちゃった。


とりあえず、
   「テレビは間違った事は言わない。」
   「テレビは高尚なもの。」
などとは絶対に思っちゃダメ。

それからこのテレビ評論家に低俗と断じる前に、
多チャンネル化によるコンテンツの棲み分けを推進する評論をするべきじゃねーか?


そうでなきゃ、一般人のオレ様の様な者との差が出ないよ。
テレ朝のように捩じ曲がった極左が取り柄の放送局があるんなら、極右のテレビ局もあっていいじゃん。
「低俗お笑い番組」ばかりの局だけってのもいいな。

【エロ】だけは別チャンネル・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-09 14:55 | ネタの重箱隅つつき