うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「泥」棒だから「土」なのか?

<土泥棒>兵庫・三田の田んぼで1トン 目的は?
ミステリーだな。
ってさ、「土だからガーデニング」って安直だろ。


ポイントは、掘り方と、深さだろ。
毎日新聞、透察力ないねぇ。(だから創価学会に骨抜きにされるんだよ)
上の方なら、それなりに使えるかも知れないけど、代表ってのが答える程でもなく使いづらいのは当たり前だろ。

下の方を掘っちゃうと水が逃げないように粘土層だろうし、もっと下は、ただの土砂だから作業する価値がない。

熱帯魚水槽はない。
フィールド採取の日本淡水魚であっても、ありえない。
農薬恐いもん。
しかも、毎年持っていくなんてのはねーな。

エタノールに溺れたオレ様の腐れ脳ミソが一番に思いつくのは「陶芸」だな。
必要以上に確保すると、場所が足りなくなるだけじゃなく、粘土が傷む。
有機物が染み込んだコシのある特性が素敵らしい。
いっしょに、稲藁が盗まれてたら決定だな。

あとさ、透水性のなさを考えて、造園業者。
池とか水路とかを構成する時、底に敷くの。
知り合いが庭に蓮池を作った時に、自分ちの田んぼひっくり返して、親父さんに怒られたらしいよ。
「稲を作る前の田んぼをムチャクチャにしてどーすんだ!土が稲を受け入れるようになるのに何年もかかるのを知らんのか!」ってさ。
あー、新潟地震で被害を受けた農家の人々の大変さが忍ばれる。

多分、頻度からすれば、業者なのは間違いないんだが、仕入れとして計上できるはずのものなんだから、素直に買えば良いんだが。
案外、領収証の偽造から犯人が見つかるかもな。


まぁ、こんなみみっちぃ犯罪者ってのは、妙に腹立たしいよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-06 03:20 | 重箱の隅っこ