うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コ、コーヒー牛乳は日本だけだよな

ニュージーランドでしか飲めないコーヒーとは?! | Excite エキサイト


風呂上がりに
左手を腰にあて、ぐいーーーーーっと一気。
絶対、日本だけだよな。


ウチに来れば、いつでもウチだけオリジナルの期限切れ寸前のコーヒー豆から挽いた「ぎりぎりコーヒー」を飲ませてやるぞ。(たまに、アウトコーヒーだけどな)
しかも、ちゃんとブレンド・・・日によってブレンド具合が違うのは致し方ない。

心まで貧しくなりそうな投稿になってしまった。



学生時代、晩飯に釣られて先輩から喫茶店のバイトを引き継ぐ。
マスターからコーヒー豆の卸元から創作コーヒーのアイデアキャンペーンのアイデアを出せと強要される。
えー!マスターに「コーヒーっちゃぁ、何も入れずに呑むもんだよ」と教え込まれたオレ様が何のアイデアを出せようか。
といいつつ、店の品物で何か分からないモノを作ってみた。

エスプレッソに炭酸を入れてみた。
・・・・・・・コーヒー味の何かになった。
    冷やしたらなんとかなりそう。
    (コーヒーコーラってのはあるのよ)                  
ブラックコーヒーにバター。
・・・・・・・変。(ちゃんとしたレシピのはあるのよ)
コーヒーに紅茶を足した。
・・・・・・・バカにしたい相手に出すのに良い味。
       (後で知ったのだが、これは確かにあるらしい)

と、既にあるレシピとその亜流しか思い浮かばないので、却下された。
あとで、マスターの奥さんに怒られた。

     「冷蔵庫に、変なもの入れないでよ!」
     右手に炭酸入りエスプレッソが入ったボトル



・・・・忘れてた。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-05 23:50 | ネタの重箱隅つつき