うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生ゴミギョウザとう△こキムチの国々


キムチを喰った事がないオレ様には、ただただ冷笑しながら傍観するだけなんだが。(あの臭気がテーブルに乗っただけで、キムチどころか全部の料理に対して喰う気が失せちゃうんだもん)
まぁ、時にはオレ様のサイトにも笑いがあっても良いだろうと取り上げて見る。


少し前から、中国-韓国間が騒がしくなってきた。
今までにも両国間でちょっとした事件になったものは多数ある。
しかも、えてして殆どの事件が倫理観の欠落からくるもので、一般に呼ばれるところの「先進国」では、なかなか「ありえない」事件が発生する。
(検索すれば、腐るほど事件が見つかる。)

きっかけは、オンラインゲームか?
韓国は、IT大国だそうだからな。
1)中国の企業が、韓国のソフトをまるまる朴李
(ちなみに、日本のソフトが韓国に盗まれている事例なんて多数。)
それとも中国による乗用車の技術やデザインの盗用か

その後は「韓中のキムチ紛争」あたりが、ニュースまとめかな?
2)韓国が中国製のキムチから、鉛や寄生虫が確認されたと発表。
3)中国が韓国製化粧品から「危害物質」が検出された事の資料を請求
4)韓国が中国に自動車の技術を盗まれたと言い出す
5)PVCラップを調査とか。
 (中国とか韓国って、塩ビのラップなの?それともビニリデンもまとめて
  PVCって言うのかな?
  日本の中国へ進出した企業もこういうイヤガラセがよくある。)
6)中国が韓国産キムチから寄生虫のタマゴ発見って
7)韓国のメーカが輸出してないって言う
8)「<キムチ>韓国産の3%以上の製品から寄生虫の卵検出」言っちゃう。

8)は、ひょっとしたら、韓国政府が「もう自分たちの失敗でいいから終わらせたい」との意向かも知れん。
もしも、敗北宣言だとしたら、多分、台湾よりも早く中共の属国化することの顕れと理解しても良い。
もしも、この後の六カ国協議やAPECで中共の悪口を言うようなら、まだまだ泥仕合が続く・・・(あ、当たり前か)


現時点で、中共 vs バ韓国は、2-0で中共優勢。
外交能力の高い中共の手数の多さにバ韓国が押された感じ。
どっちもがんがれー。

韓国は「kimchi」を国際商標登録するらしいのに、ダメージ超大きいよね。
中共にとって、キムチごときはGDPから見ても大した事じゃないし、中国全体の文化に関わる訳でもない。
一方、バ韓国にしてみれば、(キムチの出自がどうであれ)国際商標登録するくらいの大事なもの。
心が折れた時、わずかに残った気力さえもそぎ落とされて終わるんだ(byはじめの一歩)
がんがれ、大韓きむち国。
傷付いたキムチの明日はどっちだ!

                   (w



このネタから日本政府が学ぶべきことは、初期段階での中国の手数の多さだ。
多少、本来のネタから外れてても「連想できる」程度に近ければ何でも良いし、何度使っても良いし、中共へではなく【国際社会へ向かって】発言するこった。

ちなみに、対バ韓国戦で、どっちがひどい目に遭っても良い(いやどっちもだな)戦いがもうひとつ。
           マイク□ソフト vs バ韓国 戦。
これはこれで・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-04 13:39 | 食盒的角落(中華)