うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オレの車にもほしい

<iPod>対応カーナビ増える 音楽を車内でも簡単に

すごい売れ行きだね。iPod。
Macユーザとしては、うれしい限りだよ。
オレの車からも、CDとCDケースが廃除されてしまった。
(運転席の横っちょで電線がぶらぶらしているのがいただけないが)
2台前の車は、カセットテープだった。
   常時車に乗せていたので、時々、テープがダメになった。
先代と今の車はCDだった。
   まれに、死ぬCDがあった。
   もちろん、そのために、コピーしたものを乗せていた。
   (CCCDは、オレには関係ない)

自転車にも搭載したいなぁ。
恥ずかしいオコサマと間違えられないように、単一指向性スピーカを作って、自分だけに聞こえるように。
(単一指向性スピーカってあるのはあるらしい。)



先日、知人の修理屋さんと話をしていて接続できるかなぁとか話をしていた。
うちの車はメーカ純正のカーナビなんで、「どうなんだろう。時間があったら見てあげるけど」とは言ってくれたのだが、彼も忙しい。

「ポイントは、AUXという選択が出来るかどうかなんだけど」との提案に従い確認してみたら、AUXはテレビに繋がってた・・・・・・orz。

結局、AUXの前に切り替えスイッチを入れてやれば良いのだけど、車内のような電磁波的にうるさいところで、入力を宙ぶらりんにしておく危険性を排除するためにiPodが繋がっていない時には、入力をプルアップかプルダウンしておくべきだろうし、切り替え時に本体を傷めてしまうノイズの発生を抑えることが必要になる。

うー。自分の車を人柱にしたくない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-04 01:49 | 何を今更