うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アジアより欧米

日本人拉致を非難=国連総会決議案判明


まぁ、いつでも言われている事だけど、国連も、白人中心の世界なんだろか。
それとも、日本の「謙虚」の悪い側面が現れているのか?
今までにも、国連人権委員会で北朝鮮への非難決議が承認されたのだけど、やっと今回総会に出された。

ひょっとしたら、六ヶ国協議での北朝鮮への圧力の強化があるのかも知れない。
(時期的にちょうど良いもんなぁ)

EUにおいて、拉致の人数なんてのは日本より圧倒的に少ないだろうし、EUにおいて極東のトラブルなんか可及的速やかに解決するべき問題でもない。

アメリカからの搦め手と見る事も突飛な話じゃない。

で、アメリカオリジナルのアイデアかというと、脱北した北朝鮮の最高幹部だった黄長燁(ファン・ジャンヨブ)が、何年も前から言っている。

北朝鮮を是正(超軟らかい言い方だな)するためには、北朝鮮の人権問題を取り上げるべきだ。

と。

グリーンピースの人権版のアムネスティでは、中共の人権問題も北朝鮮のそれも、ほんのちょっとしか触れないのは、見ていて興味深い。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-02 02:46 | 食盒的角落(中華)