うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「中国共産党は約束なんて気にしない」

<唐国務委員>「小泉首相は約束守らない人」 小沢氏と会談


同じような事をいつまでも繰り返す事によって、相手が呆れる事も含めて相手が折れることを計画している。

つい先日、アジアカップの終了後、日本の公使が乗った公用車を中国人が破壊したことについて謝罪も説明すらなく修理代を渡した。
ちなみに、読売新聞アジアサッカーで破損の日本公用車、中国が修理費払うでは
同大使館によると、修理費は今年7月末までに支払われた。
支払いが遅れた理由について、中国側からの説明はなかったという。

と書かれているんだけど
朝日新聞の「日本大使館公用車の修理代、中国が負担 アジア杯で破損」には、何も書いていない。(朝日新聞Qualityが保証されています。)

えーと、破壊された日本の中国大使館の方は、ちゃんと修理とかお詫びとかしたんだっけ?

ウィーン条約を守れないクセに、エラそうな事を言う。


参考
日本は、粛々と犯罪の糾明と対応を
http://holly80.exblog.jp/2551194
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-30 00:14 | 食盒的角落(中華)