うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

船・場太郎のばかやろー

自民推薦、関氏に一本化へ 大阪市長選、船場氏が断念


まー、ずいぶん昔の話なんだが。
オレ様が新幹線で東京から大阪への道中の事でござるよ。
何だったか忘れたが本を読みながら過ごしていたら、しきりに新横浜から乗ってきた隣席のおっさんがせき払いする。
『ちっ。風邪引きオッサンかよ。鼻水垂らしたり、ツバを飛ばしたら承知センゾ!』と思っていた。
それでも、せき払いをやめねー。
見知らぬ他人の顔をあえて見るのは失礼だろうと思いながら、自分が何か迷惑をかけていないかと見回す。


もちろん、リアルでは小心者で名の通ったオレ様に抜かりはない。
指定席に間違いはないか。
身体はヒジすら席からはみ出さず、
カバンは、他人の反対側へぴったり張り付け
上着はヒザの上だ。
唯一、気になったのは床に広げた朝刊に乗せた足(靴は前の席の下に置く)
         (なんで、自分の足ならどんなに臭くても我慢できるのに、
          好きな婦女子の靴下の臭いでさえ不愉快なんだろう)
しかしだ、仮にオレ様の足が「ちょっと臭う」を遙かに凌駕する悪臭であったとしても、せき払いで抗議されてもオレもどうしよーもねーじゃん。


と、考えを巡らせつつ、顔をチラ見すると、船・場太郎だったのよ。

そのまま再び本に没頭。
いつの間にかせき払いは止んだ。
オレ様のような小市民を気にするな。







まーそんなこたーどうでもいいや。
今回の船場太郎の出馬から、断念まで。
いったいなんなの?
市の助役からの成り上がりで市長になった様なヤツに改革なんかできやしねーって
立候補したんじゃねーのか?
自民党の推薦が受けられないから、断念っていったいなんだんねん。
誰の為に誰に向かって市制運営にあたるつもりだったんだよ。

市役所だけじゃなくって、市議会まで腐っているのね。大阪市って。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-29 13:54 | 重箱の隅っこ