うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いぬはまつごろうだけね

愛犬の目で見た米保険最大手元社長の物語 | Excite エキサイト

はぁい。わたしは8823_nazoをかいぬしにしてあげた猫よ。
かいぬしから「ぺす」ってよばれてる。
ほかの猫にはなしをしたら、いぬのなまえだっていうじゃない。
しつれいしちゃうわ。よりによっていぬよ。いぬ。
わたしたちのほんとうのなまえはにおいとこえだから、ばかなかいぬしたちにはわからないの。
猫って、はなせないとおもってるでしょ。でも、ことばはわかるのよ。
おおむかしはそうせきとかいうかいぬしのなかまくらいしかねこのことばがわからなかったけどね。
いまはまっくがあるからかけるわ。
かんじはしらないけど、ひらがなとかはしってる。
おばあちゃんはかんじもしってた。
ひいおばあちゃんはかいぬしのなかまにばけられたのでかんじをしってたんだって。
わたしもばけられるようになるかな。さむいときを100かいねたらばけられるって。
猫ってじはすてきね。
わたしをもでるにしたんじゃないかっておもうわ。このかんじだけおぼえた。

かいぬしたちって、たいへんね。
かおにもてにもけがはえてないし。ひげさえもないのよ。
みみがたってないのは、けっていてきにぶさいくね。
それからしっぽよ、しっぽ。
せめてしっぽがあったらすてきなのに。
おひげがなくてもとおりみちがおおきからいいのかもしれないけど
みょうにまえあしもうしろあしもながいし。
つめがないし。どうしておもちゃにつめをたてられるんだろう。
あるきかたがへんよね。
うしろあしだけであるくなんてどうしてもへん。
ぶさいくにもほどがあるわ。
でもかいぬしたちのいちばんいいのは、にくきゅうはないけどいっぱいうごくまえあしね。
あのまえあしでのどとかみみのうしろとかさわってくれるとしあわせ。
あと、けがまいにちはえかわるのね。
わたしたちだとあついときとさむいときのあいだしかはえかわらないし。
あんなにはえかわれるんだったら、わたしならまっしろいふわふわとかまっくろなみじかいけになるのに。

そうそう、かいぬしにだれかいってやって。
せっかくかいぬしにしてあげたのに、つめとぎをしたらおこるのよ。
あたたかいやわらかいところにのったら、またおこるのよ。
わたしたちなら、ごはんをとられたか、あそびばをあらされたかでしかおこらないのにね。
それからね、ごはん。
いつもかりかりおとのするごはんなの。
それはそれでいいのよ。おいしいから。
でもね、ときどきぺちゃぺちゃしたごはんになるの。
おいしいよ。
かいぬしはほしくないのかな?
あのぺちゃぺちゃしたごはんがいつものごはんならいいのにな。
だれかかいぬしにわたしのごはんはぺちゃぺちゃのごはんがいいっていってあげて。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-28 00:04 | ネタの重箱隅つつき