人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「縮小」じゃなくて「断絶」しろ

韓国、対日関係の縮小を検討=外交通商相
韓国、対日関係の縮小を検討=外交通商相


韓国が日本との関係を縮小することを検討している、と語った。
なんだかしみったれた発表だな。
そこは「縮小」じゃなくて、「断絶」だろ。

【IT大国】大韓民国携帯電話を初めとする多くの製品は、日本からの技術や製造機器の輸入によって成り立っている
もちろん、日本以外からの輸入によって作る事もほとんどの場合は可能だ。

だが、どこから仕入れる?
中国やロシアにその技術はないし、仕入れても国際(アジア限定)競争力はなくなる。
ならば、欧米に頼るか?
コストがかかり過ぎるが。

そしてこの発表にダメージを最も受けるのは韓国の稼ぎ頭のひとつ「三星」なんだが、韓国内資本が投資してたんだっけ?
もともとビジネスに冷静な投資家が、韓国の勘違いした歴史認識が引き起こしている問題で利益が減る事に我慢できると思ってんだろうか。

そうでなくても、
韓国に相殺関税方針を伝達 政府、半導体安値輸出で
韓国製半導体に相殺関税・来年2月、ハイテク初適用
なんかで、韓国経済の雲行きが怪しくなっているのに大丈夫かね?


まぁ、気にするな。
日本国内にも「小泉のファシズム旋風を殲滅せよ」って声があって、韓国を後押ししてるんだ。
声を信じて、日本と立ち向かえ(w
小泉政権が消えるまでガンガレ!
まぁ、次の政権できっと助けてくれるよ(w

日本政府に言いたい事がある。

韓国というか「中華」の連中は助けてやっても仲間と思って手伝っても、何にも感じない「生き物」だからな。
二度と手を差し伸べてやるな。
泣こうが喚こうが、政治難民だろうが、一切気にするな。
できることなら、在日半島人も送り返してやれ。熨斗をつけてな。
(とりあえずは、税制面の優遇は取っ払え。日本だってゼニは限られてるんだ)
by 8823_nazo | 2005-10-27 02:51 | 食盒的角落(中華)