うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自営業は、廃業したら無収入

議員年金の廃止方針了承 代替措置の要求相次ぐ


まぁ、自己責任だよと言えばそれまでだし、
商工会の主催(?)する年金システムもあると言えばある。
だが、自営業は収入は安定しているとは言えないし、税による負担も圧倒的に低い。
サラリーマンだって自営業よりマシだが、似たようなもんだ。

まぁ、日本全体の経済から見ればたいした額じゃないんだが、議員が一般国民と同じ目線であると示さないとな。


それよかさ、
「政党助成金」の方が問題じゃねーか?

          300億円/年以上あるんだぜ。


これだけは、共産党の考えを応援するぞ。
てかさ、共産党ができるのに、なんで自民党ができねーんだろね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-26 17:35 | 重箱の隅っこ