うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本が悪い

「周辺国を無視」と批判 日韓関係の悪化確実


こんな事言っちゃなんだが、実のところ対韓国については、日本が悪いんだ。
どうせ、書いている内にグダグダな文章になるから先に結論を書くけど、
韓国に負い目なんてひとつもないどころか、返してもらわなければならないもの、やめてもらわなければならないものばかりがある状態だ。
何か負い目のあるような外交をやっている日本が悪い。



周辺国・・・・って、中共と南朝鮮と北朝鮮以外でどこか非難している国があるのか?

朝鮮半島は、戦時中、日本の国であった。
もちろん、第二次世界大戦の前から、日本であった。
イラクのように、政治体制に不満がある人が多かったのなら、小さくても(品良く言って)小競り合いがいつまでも続いていた筈なんだが、決してそうでもない。
それどころか、朝鮮人による管理の元、日本と同様の教育がなされていたり、食糧の増産などでますます安定してた。
虐げられ、搾取されたのに、人口が倍になるって・・・・。
が、韓国では「日本による強制合併、強制徴用によって、韓国は戦争に巻き込まれた」とされているらしい。
また、韓国独立時の日韓基本条約でさえ、今頃になって公開要求に答えて公開し始めた。(それでも、韓国内ではニュースにしないので、大半の人間は内容を知らない)

日本は、お行儀良く説明しているらしいんだが、韓国人的思考からすれば「下手に出ているのは、後ろ暗い事があるからであって、日本が悪い事は間違いないのだ。」という認識になるそうだ。

オレの数少ない対在日韓国人との接触によって理解した事も同一の結論に達している。


つまり。
戦後60年、「適切に」振る舞わず、
李承晩ラインの勝手な設置(今の中共の「大陸棚、領海論」にも通じるなぁ)や
竹島付近における、日本の漁船の不当な拿捕、及び殺害
なんて事を、国際的な紛争問題に発展させず、
徹底した抗議をしなかった日本が悪い。

今からでは、当時比べて大変な体力の消耗が考えられるが、
今からでも遅くはない。
徹底的に「抗議」してやることだな。


中共や、ロシア相手に「抗議」を試みても、軍事的背景が違うからなかなか難しいが、韓国はちょうど良い具合なので、徹底的に抗議しておくべきだろう。
適当な下っ端をきっちり処分しておくと、強そうな連中も「小さな怪我じゃ済まない」と認識して対応を変える(と思う)。    (弱っ)





あー。オレを、「戦争大好きっ子ちゃん」と思っているヤツが居るかも知れないから、一言書いておく。


戦争は大嫌いだ。
コストがかかるのに、得られるものが少ない。
第一、自分や自分の知人や血縁者が痛い思いをするするかも知れないじゃないか。

第二次世界大戦以前なら、まだ少しは得られるものがあったかも知れないが、現在の国際法や国際法の基礎となっている国際的通念では、「エラソーなフリができる」以外に何もない。
人が死ぬし、物は壊れるし、軍事費調達の為にあらゆる物が抑制される。
もちろん、自然科学・社会科学の発展に寄与する事は認めるけど、そんなものは、時間が経てば同じものができるよ。

もう一個。
「アメリカの属国となるのか、中国と仲良くするのか」と問う人が居る。
昨今のBSE牛問題や米軍基地問題を指摘して、そう言うのだが、オレだって、ここで毎回問題視して、書き込んでいる。(米軍基地問題は、Exciteにニュースとして殆ど出ないので書いてないけど、別のblogにはちゃんと書いた。)

「中共の属国となるか、アメリカと話し合いをするのか」という言葉と実のところ全くの等価の問いなんだが、彼らは気付いているんだろうか?

オレは、中共の属国となるより、アメリカの属国になった方が100万倍マシだと思っている。
喫人中華より、大味あめりかん料理の方がマシだ。
しかし、「日本が日本として、誇りを持って生きて行く」という選択肢を持っちゃダメなのか>サヨク風味の人たちよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-18 13:29 | 食盒的角落(中華)