うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小泉風味選挙

関大阪市長が辞職へ 大平助役も同調


事前報告もなく唐突な印象」(by TBS)
だよね。

どうでも良いんだが、辞任したところで、何か意味があるのかね?
しばしば、市長だとか知事だとかが、
「信を問う」とか「禊」だとか何だかバカにされている気がする。
市長や知事が選挙をしなおしても、議員が全員同じなんだろ。
だったら、内容の半分は変わらないというもんじゃないのかね?

議員も含めて、「辞めりゃいいんだろ」とか「選挙に打って出る」とかって、本当にバカにしすぎ。
自分で、ちゃんとかたづけて、その後で「ゴメンナサイ。辞めます。」ってやれよな。



ちなみに、大阪市の組合(いくつかある)は、1%にも満たない09.5%の引き下げで、
「(勧告は)政治的、恣意(しい)的で到底納得できない。生活防衛の切実な要求に答えていない」

だとさ。
まぁ、組合の存在意義みたいなのかも知れんが、赤字経営の自治体で「なんとかしなきゃ!」って仕入れ資材のコスト削減とか場合によったら人員整理、給与削減なんかも検討するのが正しいんじゃないか?
もしも、「大阪市の職員」に給与に見合う能力があるのなら、他所の自治体に移ればいいじゃん。

で、市長選挙をやって大阪市財政を更に逼迫させてみるイタヅラ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-17 16:36 | 重箱の隅っこ