うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やらないよりはマシ?

輸入牛肉に国産並み検査 野党3党、BSEで法案


なんか、「今更だよな」と思っちゃう記事。
そこら中の一般人が「そりゃオカシーだろ」とツッコミを入れまくっていたのは遥か昔だぞ。
オレ様のようなバカでさえ2005/1/20には初投稿。(別のサイトのはずーーーっと古い)
今、10月だぜ。


遅くなってもやらないよりはマシなんだけど、遅いよ。
さらに、馬鹿馬鹿しいのは、【ダブルスタンダード】をツッコミpointにしているところ。
結局、日本の生産者側に立った発言という枠に納まった、価値の低い発言になっちまってるんだ。
問題点は、アメリカの激甘基準なんだということにポイントを絞れよ。
(以下、何度も書いているので省略しても可)
【20ヶ月未満の牛からは検出できない】なんて、今まで見つからなかっただけだし、20ヶ月以下の牛を食糧にして感染しない証拠はどこにもない。
検査方法は日々進化していて、存在しないと言われていた筋肉にさえ発見できた事は、危険部位の除去だけで、問題が解決しない事を表す。
【関節の断面から、20ヶ月以下か否かが判定できる】
20ヶ月か否かを判断する事と、軟骨の厚みには、確かに相関関係があるが、戸籍管理ほどの正確性はない。
牛の戸籍管理をしていれば、解決する問題。
【検査コストが増大する】
目先の儲けにこだわるhttp://holly80.exblog.jp/3593311に書いたが、全然たいした金額にならない。
それどころか、全頭検査をするという「安全」をトップに持ってくれば、アメリカ国内に限らず、世界中でアメリカ牛の国際競争力が高まるというもの。
(省略可能部分 終了)

ってな訳で、今更遅いんだが、
BSEの問題について、せめて嫌がらせくらいはやって欲しいもんだ。
まずは、プリオン調査会の「売学奴」吉川泰弘とかバカ草案の山本茂貴あたりをテレビに呼び出して、徹底的に叩け。
ただし、こいつらは根性は曲がっていても頭は良いからな。
金や肩書きに目がくらんだ根性曲がりの連中なら毎日見てるだろ。
本当の危険性を、20年後にアスベスト問題がリプレイされる事も知っているからな。そこを突くんだぞ。
しっかり3日くらい勉強してから叩けよ。
最新のBSE検査技術などにも目を通しておけよ。
お前達とは、ngやpgなんて単位が読めるかどうかくらいしか差が無いんだからよ。

      (番組として成り立たないかも知れない心配より、
       今回の野党議員が本当に理解しているかどうかの方が心配)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-17 02:01 | 重箱の隅っこ