うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東スポ > 朝日新聞

<朝日新聞>田中知事、ねつ造検証記事で「私に確認ない」

記事の信頼性から言えば、東スポの方が上位になってしまった「ちょーにち新聞」

この事件では、朝日新聞が取材に関する姿勢について問われていたんだけど、
今回の田中知事の発言では、朝日新聞の不祥事の処理を問われちゃった。

で、チョーニチ新聞は、亀井静香には何か対応しているのかね。
大丈夫? チョーニチ新聞。


今までにも様々な企業の不祥事や事故を追求してきた朝日新聞の人たちは何を考えてるんだろうね。
新聞だとかのメディアがニュースを伝えるのは、
 「二度とこんな犯罪や不祥事、事故が起きないように」
 「こんな問題があるんだよ」
とかってみんなに伝えて、問題の再発防止や拡大の抑制などを啓発する目的があると思うんだけど、それを伝えている朝日新聞自身が不祥事に対する対応さえ、まともにできていないんじゃ、メディアとしての存在意義が疑われただけじゃなくて、伝えている情報そのものを生かす事すらできていないって事じゃないか。

言い切っちゃうと、
       【「朝日新聞」 = 「便所の落書き」】
ってことを示してしまったニュースじゃないかね?
        アカが書いて、バカが読む・・・・・
なんか違うな。 えーと、まーいいや。
朝日新聞ってば、「北朝鮮は地上の楽園」とかって積極的に帰還事業を推奨したと記憶しているんだが、創業当時から、捏造・歪曲が大好き、説明・謝罪は大嫌いな遺伝子は脈々と受け継がれているのかもね。

もうひとつの問題は、「ちょーにち新聞が、新聞の王道」と信じて育ってきた世代が、法曹界や政治の現場に居ることだね。


便所の落書き以下のオレ様のblogをご覧頂きありがとうございます。
チョーニチ新聞のように見捨てたりしないでくだちゃい。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-13 18:16 | 重箱の隅っこ