うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カクテル風味療法

<飲む発毛剤>厚労省が国内販売を承認、11月末ごろ発売
のむ発毛薬の輸入承認=国内初、年内にも発売へ

毛生え薬の両巨頭。
プロペシアとミノキシジル。
これで、がっつり毛を増やして、勃起不全の副作用防止にバイアグラ。

・・・あ、これはカクテル療法でも何でもないな。
でも誰か実験してくれないかな。
(心臓に毛が生える副作用は小心者のオレ様にあっても良いかも知れない)


塗り薬から飲み薬。
次に出てくるのは、「貼り薬」だな。
貼り薬のbaseには透明でメッシュ構造なものを採用。
オプションで「毛」が付けられる。
黒、茶髪、白髪混じりの3種類。

まぁ、まじめな話、毛生え薬の場合は塗り薬より錠剤の方が便利だろうね。
塗って、ぺそぺそと頭を叩いてって人前ではできないけど、飲み薬だといつでも飲めるからね。

ジヒドロテストロステロンに関連したホルモンにも影響が出そうな気がするので、服用しても局所的な反応が出るようなDDSになってくると素敵だな。
そうすりゃ、投与効率も上がるし。副作用も減るだろうし。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-13 01:56 | ネタの重箱隅つつき