うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

貴重な文化的歴史的財産

<北関大捷碑>靖国神社で韓国への引き渡し式

石碑は、朝鮮半島北部に進軍した加藤清正の軍勢が撃退された様子が漢文でつづられ、韓国や北朝鮮にとっては「貴重な財産」といわれる。

「占領した」日本人におもねった韓国人が、学校の授業で韓国語を排斥してみたり、【日帝に名付けられたから】という理由で建造物を破壊したり名前を変えてみたり、【評価する価値もない親日だから】という理由で書家としての李完用の書を隠蔽してみたり
文化とか歴史とは、簡単に、捨てたり作ったりできるもののようだね。

韓国における「歴史的遺産」とは、ただの政治の道具以上の価値はないという事なんだね。


日本では、真藤恒という人はNTTリクルート事件で弾劾されたが、造船業界での評価は高い。
まぁ、日本では、あらゆる事象・あらゆる人物に色々な見方があると考えるのが普通なんだが、特定の外国では違うようだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-13 01:12 | 食盒的角落(中華)