うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

返してやったのに、このセリフ

北関大捷碑、韓国へ 靖国神社、数日中に移送
「北関大捷碑」引き渡し 百年ぶり北朝鮮“帰郷”へ


朝鮮日報
(10/11)
(略)
 しかし、1905年の日露戦争の際、咸鏡道に進駐した日本軍によって強奪された後、靖国神社に放置されていた。

記事には、靖国神社に置かれている石碑の写真あり。

朝鮮日報の記事だけを読むと、
日帝軍は、強奪するし、放置しているし、酷いよね。
って感じなんだが、添付されている写真は、直接に触れられたりしないように柵が付けられ、雨がしのげるように、ちゃんとした屋根が取り付けられ、放置とは呼べない、適切な保管がなされている。

相変わらず、韓国人は捏造が大好き。

共同通信(10/11)
豊臣秀吉が朝鮮半島に送った兵を現地の義兵が破ったことを記念して現在の北朝鮮の咸鏡北道吉州付近に立てられ、日露戦争中の1905年に日本に持ち込まれたとされる石碑「北関大捷碑(ほっかんたいしょうひ)」について、保管する靖国神社(東京)は11日、韓国側に引き渡すと発表した。12日に同神社と在日韓国大使館、日本外務省が合意文書に署名するという。
 韓国大使館によると、石碑は数日中に航空機で韓国へ移送、一定期間公開された後、北朝鮮側に引き渡されるという。石碑は100年ぶりに里帰りを果たすことになる。

文章が中立的でちょっと良さげ。
でも、この石碑が、実際に北朝鮮で史実に基づいて作られたものかどうかさえ、不明。(w
dreamtale日記の北関大捷碑半月城通信No.6あたりが参考になるかも知れない。

でだ、「(12) 96/01/31 22:58 01793へのコメント 靖国神社の宮司の話」の内容に、「返したいけど、統一されてないし、返還要求もない。」とか「韓国マスコミが取材に来た」って、結局韓国人や北朝鮮人にとって、石碑の価値なんて「反日ツール」以外には何にも見出してないって事ぢゃん。

ちなみに、「戦争戦利品」というものについて、今の常識で語っているようなヤツが居たら、バカと思って良い。
第二次世界大戦以前ならば、「強い狼は生きる価値がある。弱い豚はエサとなれ」が国際間の常識。
別に、戦争戦利品を返還しない事が悪い事ではない。
返還は善意によるものであって、第二次大戦以降の常識を確立するための行為でしかない。
でなければ、現在の国連なんてのは、犯罪者の巣窟。
      現在の世界中の美術館には、戦争犯罪の証拠の
      「戦争戦利品」は恥さらしとして隠蔽しなくちゃならない。
(オレみたいな能無しは、第二次大戦以前なら生きてるだけで犯罪だな。)

が、現在は、戦争を起こす事自体が犯罪と見なされている事は、オレ的に正しいと信じているし、戦争戦利品の返還は 「手に取るなやはり野に置けれんげ草」を信じているオレには良い事だと思う。

だからこそ、とんでもない軍拡を進めている中共や韓国なんてのは「非常識が国の形で現れた犯罪集団」としか、思わない。





ところでさ、
とりかご〜ガノタフィリピン戦線」から引用しているんだけど、他にもいくつものサイトで紹介されているんだが、

韓国には、日本で盗まれた壱岐安国寺の「高麗初雕本大般若経」が、韓国の国宝284号(コリアナ化粧品の会長、ユ相玉氏所蔵)と、とってもクリソツらしいんだが、【韓国政府は、なーーーーーんにもしね】ーんだとさ。
もちろん、【コリアナ化粧品の広報も取材拒否】だって。


つまり、韓国では、日本で発生した犯罪も「知らんフリを押し通せば、なかった事になる」が常識だという事だ。

とりあえず、「韓国人 = 犯罪者」という前提で対応した方が、被害は小さいんだろう。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-12 18:48 | 食盒的角落(中華)