うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スクータ・バンケット

NHK大弱り…紅白「スキウタ」中間発表


多分、NHKの連中が、投票して欲しい視聴者層だったら
   「スキウタ・アンケート」
   「スクータ・バンケット」
の区別はつくまい。
(「スクータ・バンケット」にも「オクーダ・バンキット」にも、意味はない。
 10-4,10-10)

もう、募集タイトルからして、勘違いしてんだね。
多分、10代あたりなら反応しそうでも、40代・50代あたりから「何?スキウタって?」ってなってくる。
歌謡・演芸部長なんだからさぁ、変に若ぶるからダメなんだよな。
企画会議で「ナウなヤングにバカウケな企画を出してくれよぉ!」って言ってるかもな。


で、こんなクソつまらんニュースより、
<NHK>前理事3人が関連団体・会社の役員に

河北新報社
NHK元理事が関連団体に 4月退任の3人(10/06)

NHKの橋本元一会長は6日の定例会見で、4月の現体制発足に伴って退任した元理事3人について、NHK関連団体役員への就任を明らかにした。
 元放送総局長代行の出田幸彦氏が、今月4日付でNHK文化センター常務。元放送総局副総局長の諸星衛氏が同1日付でNHKインターナショナル理事。元総合企画室担当の野島直樹氏が、同11日付でNHK交響楽団理事。3人は海老沢勝二前会長体制を理事として支えた。
 3人の再就職に、会見で「天下りではないか」との質問があったが、橋本会長はこれを否定し「関連団体はNHKの分身で(本体を含め)全体で番組をつくり、届けている。前役員や職員が関連団体に移って、才能やノウハウを生かした良質な番組作りを一緒にやってもらいたい」と述べ、あくまでも人材活用の一つである点を強調した。

この記事から得られる情報は、
  NHKの人員削減とは「本体の見てくれ」だけを削減するという意味。
  関連団体は、NHKの分身。
  「NHK出版」の雑誌に載っている広告は、NHKの広告である事を認めている。
  NHKは、「受信料収入」だけじゃない。
  少なからず受信料以外の収入がある。
  NHKの「信頼」と一般庶民の「信頼」とは、意味が違う。
ということだな。



あと、1,197人削減だね。

     もう、NHK消えてくれていいよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-08 12:02 | 重箱の隅っこ