うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

社長自ら燃料投下

エイベックス松浦社長が日記で騒動謝罪
エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず

オレだって、ここではこんな書き方してるが、一応、社会的な立場ではもうちょっとマシな書き方をしてる(つもり)。
なので、
まー、個人として、mixiというcloseのコミュニティの中で書いているこの文章全体が平易というか個人的な文章になっている事自体は問題ないと思う。(いや、それで もちょっとはアレだよな)
mixiで丸々コピーしてたのは、大丈夫なの?>mixiの人たち


だがなぁ。
著作権ってなもんを、根底から見誤っている気がしてるんだよ。
被害を受けたと思った人が、訴えを起こさないと、「著作権侵害」ってならないはずなんだがな。(もちろん、その手前で、「やめてね」というけど)
そうじゃなきゃ、場末のスナックの店名なんか、総取っ換え間違いなしだからな。

通常なら規制されるべくフラッシュの無断音源使用にもクリエイティブをみつめ、
後半の文が意味不明なんだが、「フラッシュの創造性を認めてやろうという意志で見逃してあげた」という意味なんだろう
亜美のアカペラをだしてリミックスを募集したり、
このふたつの文章について、avexが著作権の侵害を訴えないのはavexの自由。
例えば、GAINAXがエヴァンゲリオンの画像(自作を含む)を使っているサイトに対して「ちゃんと許可を得てから使ってよ」って言ってて、ユーザもそれに従ってたと記憶している。
だから、この2文を理由に自分たちの行為が許されると思うのは、大間違い。

フラッシュもそういう文化の発生ととりいちいちうるさく著作権をふりかざさず、クリエイティブを見つめようと思ってしたことでした。
えーとさ、自分で買ったものを車載用にコピーする事すら容赦しないCCCDの普及に務めてた会社にavexの系列って入ってなかったっけ?
(Macユーザには全然関係なかったけど、不愉快だから小野リサのCDさえ買っていない。)

われわれはレコード会社ではありません。
だから何?
建設会社のオッツアンが、自分のサイトで大塚愛の音源を使うのは構わないのか?

このようになると思うどころか皆様に喜んでもらえると思っていました。
思ってたんだったら、2ちゃんねるに連絡とって、了解してもらや良かったんだよ。
多分、ちゃんと連絡とってたら、「ひろゆき」という管理者は、たいした文句も言わなかったろう。
多くの2ちゃんねらー(この単語の使い方嫌い)は、「しかたないな」か「モナーがメジャーに!」とかってなって、「徹底抗戦」なんて言う奴は、至極一部 になるし、一般社会でも徹底抗戦なんかやる奴はつまはじきにされると思うぜ。
つまり、「オレ様が使ってやったんだから喜べよな」って考えが根底になければこんな文章は書けない。

結果、図柄の商標はあきらめました。
取引様のためにのためにノマネコという文字のもの商標は申請しています
燃料投下して何が楽しいんだろうね。
すでに、2ちゃんねる以外でもご存知のように炎上。

2チャンからもすばらしい文化が創造されます。

それを世に出していくのがエンターテイメントを生業としている自分の仕事だと思い、

エンターテインメントを生業にしているなら、自分のものでない著作物については、一般人以上に気を使うべきだな。
一般人が「何、細かい事を気にしてるんだ?」って言うぐらい尊重しても良いと思うぜ。


当社の対応の遅さに問題があったこと【は】お詫びします。
【を】だろ。
これじゃ、対応以外は悪くないって言い張っているのと同義じゃないか。


でさ、自分の功績(?)をダラダラ書いて、「西村氏」に文句たらたら。
何だかなぁ。
前依田会長から引き継いだ自分が一番最初にしたことはCCCDの緩和です。
そうなの?ふーん。
だから何?

当社では今のところ採用する予定はありません(アップルが対応すれば考えますが)
何か「アップル」は関係してたの?

ただ、2チャンから出てくるクリエイティビティーを管理人である西村氏に守っていってもらい、
それを新たなる創造物として世に広めていただけたらと思います。

何が言いたいんだろう。
「オレ様は「勝ち犬」だぞ。オマエは「負け犬」だ。」とでも?
しかも「2チャン」だって・・・orz(まぁ、2チャンって書き方に反応してたら切りがない)


世界最大の管理人として西村さんよろしくお願いします。
また、ぼくらのような事が起きないようにお願いします

太鼓持ちでも、こんなに持ち上げねーよな。

そして管理人として殺害予告などが出ないよう管理していただくことも
今回被害者となった僕の家族の願いです。まだ一歳の女の娘ですから

なんだか、脱線事故でお亡くなりになった被害者の遺族のようなテキストだな。
どうでも良いんだが、クラスの不良に直接文句言えずに委員長に食ってかかってるバカみたいなセリフだな。
そんなに恐いんなら、さっさと被害届を出しなよ。

ぼくはこれでmixiをやめます。
ずっといってきたことだとは皆さん理解してくれますよね。

ナニに対しての屈服でもなく自分の意思です。

mixiのコミュニティ(?)に入っている人だけに向かって言ってたのか・・・・・・。
ナニにって、漢字で書けよ。・・・orz(まぁ、ナニって書き方に反応してたら切りがない)


なんだかこの人って、ノリで偶然にトップに立った人なのかね。
この人の書いたコメントって、それなりの組織のトップなら持っている筈の品格とかなんだかそんな感じのものをひとつも感じられない。




早くavex解体しないかなぁ。
オレ様は、avexの解体なんかより、ウラ集金マシンのJASRACの体力低下(もちろん解体が最高)と、役立たず文化庁の再編成あたりにまで、発展してくれるのを【心から】願ってる。無理だろうけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-08 00:12 | 重箱の隅っこ