うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

経営委員会の改善委員会が必要かもね

<NHK経営計画案>視聴者から約1万5000件の意見
何が言いたくて報告したんだろう。
「新生」とか、「不払い」ってのは、NHKそのものの存在意義が問われている事が発端だろ?

NHKだからできる放送って、何があるの?
大河ドラマか?連ドラか?紅白か?プロジェクトXか?高校野球か?
天気予報か?地震情報か?
全部、民放ではできない番組なのか?
訳の分からないドキュメントでも指しているのか?

恣意的な演出をやっていたり、一方的な立場にたって適当な番組を作っている事が問題なんだろ?
だったら、「NHKだからできる放送」じゃなくて、「信頼されるNHK」というのが最大の新生の目標だろ。

スリム化なんて意見は、愚の極みだろ。
決算時に見直しをしてないから今更10%の人員削減とか言い出しただけだろ。
経営とは言えないレベルの低さの現れなんだよ。


まぁ、経営委員会ってのでさえ、機能すらしてない事が露見しているんだからこの程度の報告なんだろね。



   えーと、まだ経営委員会の連中は、報酬の返上はしてないんだよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-05 17:09 | 重箱の隅っこ