うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でじたるぅーるーるーるー

アナログ放送終わります 総務省、TVにシール作戦


シールを貼るより、内容のないCF垂れ流してるより、やるべき事がある事を総務省もテレビの放送局も知らない。

internetに接続できる環境の人は自分で調べればある程度は理解できるんだけど、どこの放送局も全然積極的には説明しない。

例えば、
●自分の地域がデジタル放送受信可能地域になっているのか?
 (いつから、受信できるのかも)
●ケーブルテレビで見ている人は、テレビの買い替えをしないといけないのか?
●アパートで、共同アンテナになっている場合は、どうしたらいい?
●ビデオデッキは、デジタル放送に対応しないといけないのか?
●アンテナは交換しなくて良いのか?分配器は?
分かる人には、簡単な話だけど、知らない人は、どうしたらいいの?

テレビは、出演者にバカが多いだけじゃなくて、裏方もバカが多いことを露呈させるニュースでした。

で、NHKはスクランブルかけないの?(w
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-30 21:36 | 重箱の隅っこ