うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

喰ってました。仕事してません。

喰ってたとです。
仕事するのを忘れて、グッピーのマニアな人々に囲まれて喰ってました。アユ。
(日本のグッピーの協会から何度か受賞したヤツだとか、ドイツのグッピー協会から招聘されてしまったヤツだとか、オレには相応しくないというか過ぎたる知人だ)

土曜日には、どうしてもこなさなきゃならない2,3の仕事をヤッツケでゴマかし、月曜日の仕事を言い逃れが出来るように適当に落書き。
昼飯も喰わずにダッシュで逃亡。
(役立たずのオレ様に、土曜日まで仕事をさせるな)

福知山という町。
地元の知人でさえ、「全国規模の有名なものってのがないんよね」って町。
全国に知れ渡ったのは、不幸な脱線事故の線路の名称から。
丹波篠山が有名な産地の「黒豆」や、中が赤いサツマイモ、かつては要衝だった町に相応しくちゃんとしたお城(改修を進めていて、蝋燭によるライトアップも計画しているらしい)、ソフトボール大の薄皮まんじゅう「鬼まんじゅう」(駅中より駅から少し離れた店が良いらしい)というなんてのが有名らしいとしてある。

当日は、徳島人からおみやげの「フィッシュカツ」に始まり、魚・カニ中心のメニューでだらだらと、飲み続ける。
フィッシュカツは、温めた方が良かったかも知れない。

アメリカのグッピーは、フナと勘違いするほどデカいんだとか。
アメリカぢんは、「60cmの水槽に3匹以上飼うヤツは、逝ってヨシ」だとか。
ブラインシュリンプを中心としたエサの新作の話だとか。
見ず知らずのヤツから、「グッピー(キャラ指定)をタダでください」ってメールを送り付けられるとか。
ドイツでのイベントだとか。
ドイツばかりに新作が集中する原因について、いくつかの陰謀と日本グッピー界の対策とともに(!)。
CBX-150で、1Gy当ててみないか?(w
200Vで25Aしか使わないらしいし、水道水で冷却らしい。
しかし、床が抜けるから却下されてしまった。
値段は、知らない。

翌日は、近所の有名なパン屋さんで朝ごパン。
鳥マニア(この人も尋常じゃないクラス)で見物。
前回訪問した時より大拡張していた。

b0002333_0245942.jpg
さてさて、今回の目玉。
         アユ

「和知」というところにある「和」という道の駅。
このあたりでは鮎で有名な由良川沿いにある。
ここの川沿いの露天で生きた鮎
        [これだけ並べられるとありがたみ無し]    を串刺しにして

塩で焼くだけという、シンプルな調理。
店内には人がたくさん居るのに、ここだけ客がいない。なぜだか知らん。
   が、気にせず、焼く、喰らう。
      んまい。
焼く、喰らう、んまい。焼く、喰らう、んまい。以下4回ばかり繰り返す。
1人当たり、8匹を喰らう。
おまえら、食い意地大王だ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-29 23:37 | 重箱の隅っこ