うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バカ丸出し

覚せい剤発覚恐れ逃走か 警官監禁で組員逮捕

1,借金のカタにとったって
  車の所有権の移転なんて、元の持ち主の実印(or実印の押された委任状と
  譲渡証明書)と印鑑証明さえあれば、何も知らない一般人でも30分で
  処理できる。
  持ち主が死んでいても相続権者の同意書(全員なので、
  面倒と言えば面倒)と印鑑証明だとかがあれば良い。
  最終的に解体する時でも、永久抹消しないとダメなんだけど。
  でも、名義変更しなくたって、公文書の不正な使用か、
  もっと軽く「届け出を怠った」程度の罪にしかならないかも知れない。
  (罪として問えるかどうか)

  だから、逃げるなんて価値は全然ない。

2,プレート偽造が印刷って
  カッティングシートをきれいに切り抜いたのかな。
  もう少し、気合いを入れて型取りして作れよ。
  てめぇで作れないんだったら、誰かに頼めよ。
  (そんな問題じゃないけどね)
  こんな中途半端な事しかできない奴は、ヤクザでも大成しねーな。
  (しても仕方がないけど)

3,覚せい剤だって
  逃亡の理由はこっちだろうね。

4,発砲までの経過
  警察官も自分の不利になるような事は言わないし、犯人とその一味も
  絶対不利になるような事は言わない。
  でも、2対1で争ったら一番に目をつけるのは拳銃の奪取だろ。
  身の危険を回避するにも、奪取後の効用にも一番大事だろ。
  個人的意見として、「発砲しても仕方がない」。
  抗ってなきゃ、発砲もないんだし。
  もっと狙えよとは思うが、別の記事では、車内から車外の犯人を
  撃ったらしい。
  なら、【目に見える部分へ】発砲するのが普通だろうね。
  映画なら、ドア越しにってこともあるんだろうけど、
  貫通せずに跳ね返ったら大変だもん。
  結局、ヘソから上で致命傷にならないポイントってば、腕だけだし、
  2対1の状態でジタバタしてる時に、
  そこまで狙える腕前なんて普通はないよ。
  警棒は車内では不利だし、「男なら拳で戦え」って意見も愚だと思う。

5,妻と子供
  子供の目の前で、って話もあるけど、
  犯人が偽造ナンバーの車に乗せてる段階で、子供の遵法精神を
  育むつもりもない事は明らかなんだし、
  そんなことで、手を弛めてたら犯罪者が増長するだけじゃん。

6,警察官の携行する武器
  前にも書いたんだけど、どこに撃っても無力化するだけで、
  致命的ダメージにならない武器の開発をやってほしいなぁ。
  (失明したり、心臓マヒ(適切な単語じゃないけど許して)くらいは
  仕方がない。)
  対生物電撃には、電流は関係ない。電圧だけ。
  したがって、弾頭に、電極を備えた非導電性の弾丸の中に
  セラミックコンデンサのような放電特性の良いコンデンサを内蔵。
  銃本体からコンデンサにチャージされるように設計しておけば、
  電撃銃なら作れるなぁ。
  あとは、コンデンサが衝撃に耐えられるようにできるかどうか。
  弾丸に殺傷能力を抑制しつつ、放電しやすい形状を与えたり、
  本当に設計すると大変そうだな。
  それとも、最近流行の「不正に改造されたモデルガン」に
  鉄のビーズ入りスチロールの弾丸でも良いのかな?
  (万一体内にめり込んだ時に、レントゲンで見つけやすく、
  磁石入りの治具で取り出しやすい)

  何にせよ、天才バカボンに出てくる本官さんくらい撃ちまくっても
  問題にならないような武器を開発して欲しいな。(ムリ)

7,発砲の是非
  記者が、発砲の是非だとか適法性を質問するようだけど、
  警察だって、できる限り発砲は禁止する事ぐらい、分かってるよ。
  たいした事の分かっていない時点で、「警官が悪い」なんて
  言ってたら、現場の警官の志気がダダ下がりじゃん。
  もっと、気の利いた質問できないのかね。>記者
  野放図に銃の行使を認めちゃダメだけど、
  是非を問うのは、調査が進んでからだと思う。
  (社民党の福島党首が、銃の行使について、とってもゴキゲンな、
  発言をテレビでやっちゃったらしいけど、本当なの?)

8,その他
  岸和田市は、定住外国人に投票権があるみたいだけど、
  それとは関係ないよね。今後にも影響はないよね。
  犯人は、双子だそうで。
  双子でチンピラって、親はどんな育て方をしたんだろうね。
  せめて、子供だけはまともな人間に育ってもらいたいもんだ。
  犯人が出頭してきたって、暴力団が追い出したんだろう。
  叩かれりゃ、ホコリで山が作れる程出てくるんだろうし。
  なるべく、警察に好印象を与えたいんだろうね。
  できれば、だんぢり祭の前に発生して欲しかった。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-29 19:31 | 重箱の隅っこ