うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自主返還には納得できないんだろうなぁ

退職金返還を拒否 大阪前市長、4600万円

★大阪前市長が退職金返還を拒否 自主返還で


個人的に前市長の反応は、
 「理解はできなくもない」と、
 「市民に約束した事を守ってない」というか不正行為だろがっ!
という気持ちが両方。

でも、
 じゃぁ、市長の下で、市長に提案したり引き止めたりしてる助役は
 返還しなくても良いのかよ。
 組合の連中なんて、全員退職金返還だよな。
 組合幹部だったりしたら、3倍返しだ。

まぁ、「磯村隆文前市長」の立場としたら、一生懸命頑張って、誰に指弾される事もなく受け取った退職金を、今更返せるものか。
って感じ。
役所としては、打てない手でも、頑張ってますよぉ!的姿勢を見せる事だけには価値がある。(実際の価値はゼロに等しくても)
財政を管理する立場から見れば、焼け石に水。
大阪市民からすれば、どうせ返ってこないなら、イヤガラセのひとつもというガス抜き的賛成意見が多数だと思う。



今までに退職した大阪市職員全員に、退職金の返還を要求するならカッコいいんだけどねぇ。
市役所の連中がトップから下っ端、退職者まで、全員が、「こんなケチのついたゼニなんかいらねーよ」と啖呵をきって、不正と指摘されたすべての金額の3倍を集めて大阪市にたたき返したら見直すんだけどねぇ。



と、オレ様は思いました。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-28 23:32 | 重箱の隅っこ