うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

召喚の儀式

Excite エキサイト : コンピュータニュース
PM7500、G3MT、G4MDD、PB5300、iBook(DuaUSB)
捨てられまへんなぁ。
本体だけなら6100とか190とかも・・・・。
しかも2台を除いて全部現役を引退してるじゃん。

Windowsパソコンとの梱包の違いは、梱包そのものまで「商品」と見なしている事。
記憶しているものの中では、iBookを開封した時に、避けようもなく目に入るのは説明書が入った部分のフタだった。
緩衝材の発泡スチロールは、完全に隙間を埋めるのではなく、八分の一の球を付けたような形。
「発泡スチロールに押さえ込まれている」のではなく「発泡スチロールの繭に収まっている」という感じ。
iPodなんかだったりしたら、真四角の箱を真ん中から開く構造になっていて、左右に本体と付属品が入っている。

一方、Windowsは、付属品と説明書の入った箱と本体が入っていかにも「商品の梱包」という感じで、優しさとか感じない。


と、Macヲタが騙った考えで言ってみました。

でも、リサイクルとか省資源という観点からは、ちょっとどうかな?って感じはいつもしている。



それよりさ、ソフトの箱はどうしてるのよ。
もう、大きな段ボールに四つか五つ。
まだ倉庫に押し込められるけど、どうしようか悩んじゃってるのよ。
みんな捨ててるんだろうか?
中身を残して、捨ててる?
使わなくなったり、古いバージョンは、どんどん捨ててる?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-22 15:09 | 何を今更