うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大丈夫?ハットリクン

NHK法的徴収実行力は?「強制力なく逆効果」の声


いやぁ、夕刊フジ、目の付け所が違うねっ♡
関係者からは早くも「法的措置に強制力はなく、逆効果」との声が上がる。
シロートさんからは、もっと早くから言ってますが。


服部孝章という人の言う事はそれなりに良い。
「NHKの問題だけでなく、長年、受信料という存在をあいまいなままで放置してきた行政や国会の責任も大きい」
は、事実。
特殊法人の解体ブームの時には、「公共性が高い」との理由で解体しなかったことに言及しておかないと単に放置していた感じなんで、ダメ。

「放送法には受信料を払う契約を結ばねばならないとの記述はあっても、不払いの罰則規定もないし、契約書もない。『支払うことで契約している』とみなすという極めてあいまいな状態が放置され、受信料とはなんぞやという規定すらない。法的措置以前に、まずは、そうした問題を国会などで議論しないことにはどうしようもない」
「契約」というのが民法とかで言ってる「契約」から見てどうなのか言及しないのはなぜ?

『支払うことで契約している』
こんなのNHKの言い訳として聞いた事がない。
ホントか?

本当なら、「不払い」の人は全員が「契約解除」もしくは「契約していない」って事になるんだけど、ハットリクンは大丈夫?
NHKからスピッツが放たれるかも知れないぞ。






流石、口数だけが多い古舘伊知郎。
「『小泉ちゅるどれん』はいけませんよね。子供じゃないんだから。」
んじゃぁ、一子相伝って、次世代が、どんどん子供になっていく事でちゅかぁ。
我々は、日本の地を命がけで守ってくれた人々の子孫です。
ってば、ガキと赤ん坊かよ。
良い事言った気になってるだろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-22 01:29 | 重箱の隅っこ