うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元の木阿弥以下

中国、軽水炉明記を打診 KEDO困難なら「新規」
<6カ国協議>北の軽水炉問題、「大きな隔たり」と平行線

さぁ!今日も元気にだらだらと妄想だ!!!



中共にとって、北朝鮮というのは大事な「鉄砲玉」なんだな。
北朝鮮が【暴走してしまっても】、
 「やー、やめるように言ったんだけどねぇ」
で責任回避。
でも、中共にとって鉄砲玉として確保するためには、
 1,北朝鮮を独立国として承認しておく
 2,食糧とエネルギーの大半は中国側で掌握
 3,本来の北朝鮮の宗主国ロシアとは北朝鮮を疎遠にしておく

って、程度はやっておかなくちゃならない。
さらに、中共は、北朝鮮に崩壊されると、中国東北地方から連鎖反応的に大規模な暴動が発生すると懸念している。
現時点では中共にとって、南朝鮮についてはどうでもいいので適当に。

韓国の場合、
タテマエなんだかホンネなんだか、「半島統一」は国民の悲願。
(NAVERでは「統一すれば、日本なんかには負けないニダ」と豪語するオコサマが多数。)
IAEAから2回も怒られちゃった韓国は、自国での濃縮精製やら、核兵器の保持を期待する連中も多いらしい。
(IAEAに怒られた時は、「ほんのちょっと試しにやっただけじゃん」と言い訳)
北朝鮮が核兵器を保持したまま統一すれば、横滑りで核保有国になるという妄想が強いらしい。
(実際、中華人民共和国もRussiaも国連常任理事国には名前が入ってないのに、常任理事国ヅラをしているから、あながち完全な妄想でもない)

北朝鮮の場合、
捨てるものは何もない。
産業といえば、ウランの採掘、ケシの栽培、偽札製造。(W
今、国を維持するだけの売り物といえば、
  「核ミサイルぶっ放しちゃおっかなぁ」
のセリフ。
(もちろん、マジでやっちゃうと中国でさえ北朝鮮潰しに走らないといけなくなるので、ありえない。(日本だか韓国は、巻き添えを食らう可能性はアリ)

ロシアの場合、
別に儲けられそうな話でもないので、「大国」及び「隣国」として参加。
不凍港でも転がって来ないかなぁ。

アメリカの場合、
「金のクズなんか、どーでもいい。
北朝鮮を潰すぐらい、イラクやベトナム以上に簡単だ。
問題は、中共だ。
経済絶好調だからって、ぶいぶい言わせやがって。
世界の覇者はワシだけぢゃ!
今は、あっちでテロリスト潰し、こっちで水害の言い訳で忙しいけど、いつかケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!」
という訳で、対中共前哨戦として、確実な勝利を収めたいところ。
実際問題としては、テロリストとの共闘だとか汚いミサイルが飛んでくるって不安を少しでも排除しておきたいところ。

日本の場合、
オコサマだから。
外国(当然中共も含む)が外交能力25歳としたら日本は14歳のチェリーボーイ。
ちゃんと話し合えば、分かってくれる。とか
拉致問題は日本の最優先事項だ(マジで思ってたりするらしい)とか
日本は立派な九条で、戦争を放棄した素晴らしい国なんだから、とか

えーと、「大人はずるい」という言葉は理解し、純真な少年の心を持った、大人の常識を持った人になるべきだな。
あぁ、中学生でさえ、万引き・引ったくりを平気でやる連中もいるなぁ。
「China school中学校」なんか、見知らぬ人からでも勝手に小遣いをもらっちゃうのは当然の事と教えてるらしいな。



そういう観点で、六カ国協議を見てみたら、
北朝鮮での軽水炉の維持は、中共・北朝鮮にとっては、絶対条件。
韓国は、核物質の濃縮などの承認があれば、OK。
ロシアは、軽水炉に関してはどうでもいいけど、邪魔にならないようにしてほしい。
アメリカは、キ○ガイに刃物なんてことで、「核の平和利用」なんてまやかしの言葉でさえ反対。
当然の事ながら、中共の管理責任にまで及んで中共に負い目を感じさせる事は今回の目標のひとつ。
KEDOって、元々、核開発なんかしませんという条件の元に作ってるんだから、今の交渉って、明らかに後退してる。
つまり、話す価値さえない議題の筈が逆戻りになっている。
中共や北朝鮮の「核の平和利用」なんてことは、タテマエでも本音でも認められない。

日本?
落とし所も何も分かってないんじゃない?
とりあえず、アメリカ様の言う通りにしておきゃ今のところOKって思ってる。
(まぁ、現時点ではそれでもいいかも)


最終的に、朝鮮半島全体を自由主義国家が成立する事が日本やアメリカのゴールラインかも知れん。
(あれでも、自由主義の国だからな。笑っちゃダメよ)
当分(100年くらい)は、アメリカとか日本がoccupied Koreaとして面倒をみないといけないんだろうけど、100年後も「無駄な100年だった」って思うんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-15 23:43 | 食盒的角落(中華)