うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サソリほいほい

同じ部屋にまたサソリ! 大阪・豊中

あー。家のどこかにサソリの巣があるんだろうね。

砂埃の多い家とかよく居るらしい。


見つけたらすかさず「サソジェット」
毒針に刺される間もなく、サソリの中枢神経にアタック!
離れたところから攻撃できる新製品「サソジェット ランチャー」は好評だ。
(韓国製のニセモノが出回っている。
 ニセモノには「類似品にご注意」と書かれている)


殺せても、中身がデーッって出てくるのも困りもの。
また、捨てる時に間違って毒針に刺さってしまうこともある。
そういうときには「泡で固めるサソリン」
企業認定資格だが、「駆虫師3級」以上の人は、活動中のサソリを「泡で固めるサソリン」だけで無力化できる事が条件とある。
達人技では、ハサミと毒針だけに薬剤を吹きかける事ができる。
(ちなみに「蟲師」とは関係ない)


よくサソリが現れる家では、据え置きタイプの駆虫器
売れ筋は、「サソリほいほい」
尾が引っかからない、オープントップタイプと
天井が高くて、尾を引っ掛けて吊るループの付いたクローズタイプが
出ている。
オススメは、クローズタイプ。

オーソドックスなふりかけタイプもゴミが少なくて良いと好評。
サソリは水気を嫌うので、さらに効果的。
風に飛ばない顆粒タイプが良い。


サソリが多い公園にお出かけの時には、携帯タイプが必要。
「おでかけサソリス」
足首に取り付けるタイプと、頭にのせるタイプがある。
雑木の多い場所や洞窟の中では、頭に乗せるタイプが必要。
アニメ番組とのタイアップで竹とんぼのような形状のタイプがよく売れている。


寝室に置いておきたいのは、電子サソリとりマット
起きたら、足下にサソリというのは朝から不愉快。
各社独自の忌避性ハーブを配合して、寝室に死骸が出てこないように努力している。

根本的なサソリ駆除には、サソリバルカン
室内を燻蒸することで、駆除する。
ゴキブリ用より主成分量が多いので、中毒に注意。
ご近所と同時に実施するのが効果的だ。


見つけたら、保健所か区役所に届けてね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-14 15:24 | ネタの重箱隅つつき