うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

腰抜け2代目

<郵政法案>中曽根元文相、賛成表明 派内11人賛成転じる



売国なオヤジもオヤジだが、息子の弘文はダメダメだな。
「元文相」っても、何か実績でもあったのかな?

オレの偏った記憶では、

  中曽根弘文文部大臣が3月2日の参院予算委での中で「サマータイムを導入したら、文部大臣の立場から言いたいことは下校時刻が明るくなる。交通事故が減る。犯罪も減る。体の不自由な方、お年寄りの方、視力の弱い方も助かる。
(http://www3.osk.3web.ne.jp/~kakimoto/corner/to_003.htmlより)

しか思いつかない。


しかし、
 「衆院選での国民の明確な意思を重く受け止める」
って、陳腐な言い訳だな。
結局、周りの言われるままに流されるプランクトンみたいな議員っちゅーこったな。

おれが、ふたつ名をくれてやるよ。

        中曽根"プランクトン"弘文


鴻池祥肇のおっさまが、何かの番組で「青木さんに強くお願いされたら、簡単に賛成に傾いちゃいそう」つって、解散後の結果次第で国民の意見に従うなんて言ってたのが一番最初だったような。
その時は、思いっきりマスコミに叩かれてたな。

今回は、たいして叩いてないのは、
 中曽根のガキだから?
 それとも、小物だから相手にしてないの?
 両方かな?

どっちにしても、こんなの自民党に置いてたら、名折れだと思うけどな。
自民党が新しくなっても中曽根"大勲位"康弘が恐いのかな?

新しい自民党が本気なら、こんなガキだとか野田聖子だとかは入れちゃダメだな。
とりあえず、こういうスカタンを切り捨てるかどうかが、オレ的には自民の最初の試金石。
八代英太が太田昭宏を蹴落として当選してくれりゃ面白かったのにな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-13 23:58 | 重箱の隅っこ