うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NHKの存在意義(2)

500億減収可能性=不払いは推計130万件、NHK
書くほどの価値がないから、前のを使い回し。

来月くらいから、未払い件数より支払い件数を発表した方が良いんじゃないか?


<NHK>未契約者に契約求め民事訴訟検討 橋本会長


なんかムカつきが収まらないんで、もう一度。


・オレは払ってるから、オマエも払え!
  他人に自分の事情を押し付けるな。
  論理的に、支払う理由を言え。

・見てんだから、払え。
  そりゃそうだ。

・見てなくても、払え。
  くたばれ。
  大昔のNHKしかねーって時代の法律を根本的に見直さず、
  「NHKを見ない権利」と「民放を見る権利」をないがしろにして、
  「契約の自由」のちょー拡大解釈したような放送法なんぞ、
  NHKのクソ共とそれに集るハエ議員のエサ代の確保にしか
  なってねーって事を認識しろ。

・受信料は税金と同じ
  そんなわきゃねーだろ。
  民間に代替品が存在し、internetなどの普及して、
  新たな「media-personal interface」ができ上がっているのに
  旧態依然としてシステムを無条件に受け入れる意味が無いだろ。
  道路も下水も警察、救急、教育、一切利用しないで済ませるか
  それら全てに対する代替システムがあるんなら税金さえ支払う
  必然性はないが、ありえないだろ?
  受信料と税金を同一視するのは、考えが浅過ぎる。

・海外居住者へのサービスの為に支払え
  一瞬正論かと思うが、すでに、海外への映像提供サービスを
  民間が実施しようとして拒否したのがNHK。
  つまり、自分の利益確保にしか向いてねーんだよ。


えーとさ。今あるNHKそのままのシステムがずーーーーっと続くと思っている方が大間違いのこんこんちきなんだよ。
放送そのものをやめちまって、民放から枠を買い取って官報を流すシステムだって考えられるし、海外との放送コンテンツのやり取りだって、NHKじゃなきゃできない訳がねーじゃん。
NHKだけがコンテンツメーカとコンテンツプロバイダと分割して営業しちゃいけない理由なんて全然ねーだろ?
実際、子会社のNHK出版は、コンテンツ関連書籍の販売を一手に引き受けて利益を上げてるんだからさ。
NHKは、放送業界の「協会」になっちまえば人間もそんなにいらないし。
みかじめ料を民放から掠め取って生活する方法もあるぜ。

オレにとってNHKのレーゾンデートルなんぞねーよ。



あぁ、なんかいろんな話を聞いてたら、裁判所を通じて督促すると、4,000円足らずの金額がいるんだってよ。
で、100万件以上が「不払い」らしい。

      平等に分け隔てなく、不払い者に督促状を送ると

               40億円

まぁ、がんばれ。 >NHKのクソ共


ちなみに、【未契約者】は、800万件だそうで、テレビを持ってようが、NHKを見てようが、督促状は送らないらしい。


調べて、送れよ >NHKのクソ共
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-09 17:27 | 重箱の隅っこ