うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

着払い詐欺

法的手続きに抑制効果も 受信料でNHK経営委員長
<NHK>不払い世帯に督促申し立て検討、視聴者側は反発か
<NHK>未契約者に契約求め民事訴訟検討 橋本会長

NHKそのものにもガッカリだが、経営委員会の連中にもガッカリだ。
「自浄能力」なんて期待できないと思ったけど、「外部からの浄化」ってのも無理なんだな。  あ、経営委員会ってただの御用委員会だったな。


他人から金を掠め取ることしか論議できずか。
 石原委員長は経営委終了後、記者団に対し「一律の督促ではなく、不払い状況に応じた処置となるだろうが、法的問題や費用など検討課題は多い。経営委では打つべき対策をすべて講じた末に実施すべき内容だとして、否定的意見も出た」と語った。
って書いているけど、結局、受信料というみかじめ料を掠め取るためにタテマエをどう繕うかってテーマ以外見出せない。

まぁ、こんなニュースじゃ、NHKなんか骨の髄まで腐り果てているって事しか分かんねーな。

で、付けたタイトルなんだが、一時期、着払い小包みを送り付け1万円だとかを搾取詐取した事件が続いたんだ。
どういう名称だったか忘れちゃった。
誰か教えて。
で、それになぞらえて。

スクランブルのかかった電波を無理に受信してんだったら、法的手段云々ってのも意味があるんだけど、垂れ流しだからな。
無線LANが普及してきて、簡単なセキュリティ設定さえせずに使っている人の電波を使っても無罪になってたんだっけ?

同じ話題を少し前に書いていたので、
【N】usutto 【H】enkou 【K】osodoro
も、よろしければ読んでください。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-09-08 18:43 | 重箱の隅っこ